□ □ nuku-nuku □ □

塩麹

久しぶり(笑)の仕事。。。

不思議と5時前に目が覚めた すごいなぁと我ながら感心し自分を褒める(笑)
いつもの生活のリズムが少しずつ戻るかな。。。

仕事に行けば仕事仲間と大きな声で笑ったり お休みの報告をしたりして
楽しい。。。

年末、お友達から手作りの塩麹をおすそわけしてもらった

塩麹_a0230831_21563128.jpg


明日のお弁当にと
昨夜から豚肉を塩麹、ニンニク、ローズマリー、みりんで一晩漬けておいた
さっき白ワインで蒸し焼きにしたら
美味しいこと 美味しいこと

これは、お酒に合うぞ!

週末 また作ろう!

明日のお弁当が楽しみになった

楽しみつくって明日を迎えるって大切なことなのかも・・・

小さな楽しみ 
ささやかな楽しみ
大きな楽しみ

そしたら早起きも少しだけ楽になるかも。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-01-04 21:59 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by よっちゃん at 2012-01-04 23:02 x
私は早起き無理かな...

今朝も寝坊してゴルフぎりぎりでしたよf^_^;


あっ

諸事情により年賀状送れなくてごめんなさいm(__)m
Commented by nukunuku-ku-nel at 2012-01-04 23:18
毎日の生活に無理はしなくていいよね。。。

ひとりひとりの時間の長さを大切にしていきたいですよね。