□ □ nuku-nuku □ □

六月。。。

今日から六月。。。「水無月」

今日から夏服に衣替えと思うのは自分の学生時代。。。(笑)
季節感が薄らいで 今は早々に夏向きに・・・

六月の異称はたくさんあった。。。
その中でも 蒸し暑くなっていくこの季節

弥涼暮月 (いすずくれづき)
風待月 (かぜまちづき)
涼暮月 (すずくれづき)

こんなふうな呼び方 好きだなぁ。。。

何だか蒸し暑くても 
ふ~っと吹く風の心地よさを感じられるような気がする

うっとおしい空模様が続き 梅雨入りまで直ぐ。。。
雨ならではの過ごし方を楽しまなきゃ。。。

夕方 職場の隣の小学校にパン屋さんが。。。
ちょっと立ち寄ると
先生方が「美味しいんですよ~!」と教えてくれた


くるみパン、ずんだパン、かぼちゃパンを購入

六月。。。_a0230831_2218359.jpg


家に帰って コーヒー淹れて美味しさ味わった。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-06-01 22:22 | 季節 | Comments(0)