□ □ nuku-nuku □ □

霜柱。。。

今朝はきれいな水色の空 地面は真っ白。。。

きりりとした寒さ。。。

霜柱だぁ!

霜柱。。。_a0230831_18585991.jpg


子どものように踏みつける(笑)
ザクザクと音がした・・・

この厳しい寒さ 気持ちが引き締まる。。。

そろそろ・・・ 
薪ストーブの火入れかな。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-12-02 19:02 | 季節 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2012-12-03 20:24
薪ストーブを使うのですか?とてもロマンがあります。^^

火をつけるのに時間がかかりませんか?

わたしはかつてまきを使ってお風呂を沸かすと言う生活をしていました。最初に火をつけるまでが大変で、いつも困っていたのを思い出しました。

今はスイッチ一つで湯が出る生活です。

霜柱素敵だね、写真を見ると「さくさく」と音がしてきそうです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2012-12-03 20:54
tihiroさん

薪ストーブはほんわり暖かくなってお薦めです。
火を点けるのも簡単です。
ただ、部屋全体が暖まるまでちょっと時間がかかりますが・・・

でもでも、我が家は家全体が暖まります。それに、翌朝もほんわり暖かなんですよ(^^)

音と暖かさを感じられる薪ストーブ。。。火入れしたら更新します(^^)