□ □ nuku-nuku □ □

節分。。。

「恵方巻き」ならぬ『恵方ロール』。。。(笑)
ちょっと苦めのコーヒーと合って美味しいこと。。。

節分。。。_a0230831_18523626.jpg



節分で思った。。。

自分の中の鬼 外にだしちゃおう!って思ったり・・・

鬼の目にも涙。。。
鬼が笑う。。。
鬼だって優しいのだ!って思ったり・・・


でもでも・・・

鬼が泣いた!
鬼が笑った!
鬼って面白い!って 
怖い鬼の存在から
鬼の違った面を目で確認できたから安心したりほっとするのかな。。。と・・・

人と付き合う時に
苦手意識をもったり
キツイなぁと感じたりすることがある。。。

目に見えない相手の気持ちや心。。。

本当の鬼は「そう思う私の心だっ!」と反省した。。。

まんまる恵方ロールをいただいて
心もまぁるくしなくっちゃ。。。

たくさん触れて話して 相手をもっともっと知って
苦手だなって思ったことより良いところ倍見つければ
私の心の鬼いなくなるかな。。。

節分。。。_a0230831_1923367.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2013-02-03 19:08 | 季節 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-02-04 20:32
わたしは毎日自分の中の鬼と格闘中です。
でもそういうところがあるから、変化していけるし、否定的にばかり考えなくてもいいのではと思ったりもします。。。

それにしても美味しそうなロールケーキですね、自作ですか?買ったのなら何処に行けば手に入るか、良かったら教えてください。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-02-04 21:33
tihiroさん

そうですね。。。
変化していける自分でありたいなぁと感じました。
tihiroさん、ありがとう(^^)

ロールケーキ手作り?って何人もからメールがきたのですが、近所のパン屋さんにあったのです(^_^;)
ロールケーキって魅力的な気がするんです!
ならば練習して綺麗に焼けるように努力すべきなぁんて毎回いただくたびに思うのです・・・(笑)