□ □ nuku-nuku □ □

黒米パン

黒米食パンを食べて あらためて感じる。。。パンが好き!

トーストすると・・・
外はカリッ 中はもちもち

『健康』になる気がする!
いやいや・・・
『健康』を食べちゃってる・・・かな(笑)


朝の暗いうちから 
パン職人さんが丁寧に丁寧にパンを焼いているんだろうなぁ。。。

毎日のスピードに流されている自分に
「『丁寧』に過ごしましょっ!」と言われてる気がした。。。

パン職人さんの「丁寧な心」が美味しさとなって伝わる

黒米パン_a0230831_2111347.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2013-02-20 21:06 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-02-21 19:46
本当に美味しそうです。

わたしもパンが大好き、でも自分では焼けない、お店に買いにいくのみですが、出来立てのは特に美味しいです。^^

パン屋さんは朝がとても早いですね。

心をこめて焼いてくれたパンを、ありがたく大切にいただくあなたの優しさをいいなと思います。

もう少し書かせていただきますが、今日の器は珍しく木ですね。パンとこの器がこんなにマッチするとは思いませんでした。わたしの中でこのような器は菓子器か、お茶の道具としてのもの、飾りとして認識していました。

自由に器を使っておられて、感心しました。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-02-21 22:09
tihiroさん

朝早くから焼きたてのパンをいただけるって、パン屋さんに感謝感謝です^^ 
それに、たくさんのパンの種類。。。
職人さんの技と思いが込められているようで。。。

これからもパンを愛します!

木のお皿。。。お褒めの言葉ありがとうございます。