□ □ nuku-nuku □ □

栗最中。。。

今日は朝から強い風。。。
土埃がすごい。。。

こんな日はのんびりおやつ時間。。。

『亀十』の「栗最中」
栗が大きくて美味しい。。。

栗最中。。。_a0230831_16285360.jpg


『一保堂』のほうじ茶と一緒にいただく。。。
香ばしい香りでさっぱり。。。
最中と相性が良い。。。

栗最中。。。_a0230831_16343959.jpg


今朝 ビオの蓋に・・・
イギリスの詩人シェリーの一節が書いてあった。。。

If winter comes, can spring be far behind? (冬来たりなば春遠からじ)

寒く厳しい冬が来たということは、暖かい春が目の前まで来ている。。。
必ず幸せはやってくる。。。

力がわいてきたぞ。。。(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2013-02-24 16:43 | おやつ | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-02-25 19:52
懐かしい思いで読みました。『一保堂』はわたしがお茶を習っていた時によく使っていた言葉なのです。。。

美味しそうな可愛い形の最中、今日の器もいいですね。冬の感じ、粉雪が降っているような感じがします。

お茶はお取り寄せしたのですか?
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-02-25 20:43
tihiroさん

『一保堂』のほうじ茶が好きでよく購入するのですが・・・
近くで取り扱っているところがあり、そこで買っています。

抹茶も美味しいのでしょうか?

『一保堂』のデザインも好きなんです^^