□ □ nuku-nuku □ □

新ごぼうのご飯。。。

冷凍庫を整理していたら 栗がでてきた‼
なんだか嬉しくなる。。。

鹿児島産の新ごぼうがあったので
かまどさんで新ごぼうと栗と鶏肉の炊き込みご飯を作ってみた。。。

炊きあがって蓋をとると・・・
ごぼうの良い香りがする。。。
新ごぼうのご飯。。。_a0230831_18134575.jpg


炊きたてや作りたてはお腹を幸せにしてくれる。。。

お家ごはんを楽しんで作れると
平凡な明日も愛おしく迎えられる気がする。。。

今日も明日も大切に過ごさなくっちゃ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-04-21 18:20 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-04-22 19:40
ほっこりして美味しそうです。栗の黄色がとても綺麗ですね。

何だか匂いまでしてきそうです、おなかが空いてきました。

昔はしっかり主婦をしていたわたしですが、ここ10年くらい主婦業はやめてしまって、お料理もいただくだのが主で、作るのは少しだけです^^

あなたのブログを見ていると、昔の自分を思い出し懐かしい気持ちになることがあります。平凡な毎日が一番の幸せであることをしみじみと思うわたしです。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-04-22 21:06
tihiroさん

冷凍しておいた栗だけれどほくほくでした^^

tihiroさんの手料理、美味しいのだろうなぁと想像しちゃいました。

そうですよね。。。平凡な日々を送れることが幸せなんだと私も思います♫