□ □ nuku-nuku □ □

8年ぶり。。。

今日は以前お仕事をご一緒させていただいたMさんと8年ぶりの再会!!

札幌在住のMさんが【Backstreetboys】のライブのため東京に来るとのことで急遽お会いすることに。。。

東京に行くって連絡をくれたことだけでも嬉しくって嬉しくって 「幸せだなぁ~」と胸が熱くなったのです。。。

地下鉄の出口が待ち合わせ(笑)
8年ぶりのMさんはちっとも変っていなかった
再会した途端にお喋りが止まりませんでした。。。

8年前の話は記憶にないことの方が多かったけれど(笑)
いつも会ってお喋りしていたような感覚になるのは なぜだろうか・・・
FBで繋がってるから? メールのやりとり?
それも もちろんあるけれど・・・
大好きなMさんが変わらないからなのだ。。。
げらげら笑って 美味しい物「きゃーきゃー」言いながら食べて
一緒にいるのが心地いい。。。

いつも思うのだけれど・・・
誰かと逢える時 
偶然会った時 
初めての出逢いの時などなど
人と逢えた時って その時の自分に大切なことを与えてくれてるんだなと・・・

Mさんの笑顔と真っ直ぐに物事を考えている誠実さ
今の私に足りないものだった。。。
逢えてよかった
今度は私が札幌へ飛んでいきます!

お土産もありがとうございました。。。
またゆっくりUPします・・・
8年ぶり。。。_a0230831_20262665.jpg






『CANOVIANO CAFE』でLunch

「21_21 DESIGN SIGHT」建築は『安藤忠雄』
無知な私 道行く人が写真を撮っていたので撮って帰ってきましたが
肝心な[21_21]のプレート撮ってきませんでした・・・
美しく洗練された建物なのですが私の撮り方センスがありません悪しからず。。。
8年ぶり。。。_a0230831_19265747.jpg


豪華すぎてお料理の名前も覚えられませんでした
メニューを見て・・・
「ん?これ何ですかねぇ・・・?」状態
前菜・パスタ・肉料理・ドルチェ・カフェとしか書けません(笑)
いやぁ 美味しいから美味しく撮れました(笑)
8年ぶり。。。_a0230831_19392063.jpg

魚介のソースが濃厚でした
8年ぶり。。。_a0230831_19401553.jpg

メインはお肉を選びましたがボリュームはあるのに軽い・・・
8年ぶり。。。_a0230831_19405429.jpg

新鮮なお野菜さんのおかげでドルチェをもう一品サービスしていただきました(笑)
この豪華なドルチェ2個もたいらげました!!(笑)
8年ぶり。。。_a0230831_19412549.jpg

写真では分かりませんが 苦めのコーヒーゼリーの下にバニラビーンズたっぷりのプリンが入ってます
なんと!! 相性抜群でした!
Mさんと「お家でも!」って話したけれどプリンの上品さ作れないなぁ・・・
でも いつか挑戦してみたいなぁ。。。
8年ぶり。。。_a0230831_19415444.jpg


お腹が満タン・・・
お喋りしながらゆっくりLunch優雅なひと時でした。。。
2時間半ほどかけていただいていたのです(汗)

心の充電完了です。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-10-12 20:41 | 外ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-10-13 08:17
おいしくて楽しいひと時でしたね。

わたしはいろんなところで美術館を見るのが趣味ですが、安藤忠雄さんの設計したものが結構多いです。こちらなら兵庫県立美術館とか姫路文学館など、建物と水がセットになっている感じです。水の流れる静かな音がとても気持ちを落ち着かせてくれる設計が多いかと思います。

豪華なお料理でしたね、見ているだけでもご馳走をいただいた気分になれました。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-10-13 17:31
tihiroさん

楽しいひと時でした。

私、安藤さんのHPで「あっ、あそこも!」と知ったところが結構ありました(^_^;) 勉強になりました。さすがの建築物ばかりですね。