□ □ nuku-nuku □ □

新鮮なあさりちゃんシンプルにいただく。。。

Nちゃんから大きな大きなあさりをいただいた
新鮮なあさりちゃんシンプルにいただく。。。_a0230831_1956882.jpg

おさりちゃんお洒落させたくて
開こうと試みたけれど指切りそうになり直ぐに諦めました(笑)

そのままワイン蒸しにしてバターしょう油で味付け。。。
新鮮なものはシンプルにいただくのが一番美味しい‼
ぷりぷりでした。。。
このぷりぷり感...羨ましくなりました(笑)
新鮮なあさりちゃんシンプルにいただく。。。_a0230831_19575445.jpg


*****
今日は病院のK先生が...
「今の自分や今の環境を大切にして一番に考えて選択してね
              何年か後に何かあったら その時に一番良いことを考えましょう」と。。。

今 大切なことに向き合わなくてはいけないことを改めて感じることができた

少しずつ不安が消えていく。。。

明日も雨模様...
草木の緑を濃くしてくれる恵みの雨に感謝して朝を迎えよう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2014-04-30 20:10 | いただきもの | Comments(8)
Commented by m-photo1201 at 2014-05-01 01:07
これはキュッと一杯飲みたくなる一品ですね!
Commented by Masumi at 2014-05-01 01:39 x
アサリの…パッと開いた瞬間♪
美味しさが広がるね~(^^)/
私も、食べたくなりました…(^-^ゞ
それにしても、お料理も画像も素晴らしい~(^○^)

・・・・・
私は神様を信じている方です♪
きっと、願いは叶うと信じています…(*^^*ゞ
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-01 07:08
m-photo1201さん
はい^^
一杯飲みました(笑)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-01 07:10
Masumiちゃん
あさりちゃん香りも良いですよね♪
Masumiちゃんと飲みたいわぁ。。。

願いは叶うよね!
願って叶って今まできたんだもの。。。
Commented by towananakao at 2014-05-01 13:26
蟹さん…は居ませんでしたよね?笑
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-01 21:16
towananakaoさん

蟹さん...隠れていませんでした(^_^;)
Commented by momoiland at 2014-05-05 22:39
今年は あさり
たくさん食べました
旬のあさりはたまりません
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-05 23:04
ぷりぷりさん
おっ!ぷりぷりさんもあさりたくさん食べたのですね!
旬のあさりはたまりませんよね(*^^)v