□ □ nuku-nuku □ □

水筒に万能茶。。。

朝から暑い日が続いています。。。

毎日...
水筒を持って仕事へ向かいますが最近水筒にいれていく飲み物。。。
Mちゃんからいただいた『村田園』の”万能茶”
茶葉はこんな感じです。。。
水筒に万能茶。。。_a0230831_20452690.jpg

やかんで煮出す時の香りが『夏』だなぁ~と感じさせてくれる。。。

ほのかな甘みがあり飲みやすい‼
水筒に万能茶。。。_a0230831_20441159.jpg

この甘み...仕事の合間に飲むとホッとするのだ。。。

”万能茶”だけに心のひと休みも与えてくれる優れものである。。。
by nukunuku-ku-nel | 2014-07-15 20:49 | いただきもの | Comments(6)
Commented by momoiland at 2014-07-15 23:11
好みのお茶は ほっこりできますよね!
懐かしい麦茶のかんじでしょうか。。。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-16 07:23
ぷりぷりさん
好みのお茶を、ひと口飲むだけでほっこりできます^^
麦茶よりも甘く軽い感じです。。。
パッケージがクマモンでした(^^♪
Commented by towananakao at 2014-07-16 09:13
身体に良さそうなお茶ですねぇ~♪
私、水分をほとんど摂らないんです…。
こんなの飲みたいです♡
Commented by tihiro58 at 2014-07-16 17:11
私は毎日麦茶を持っていきます。PCの情報で「はくばくの麦茶」がおいしいと知り、もっぱらそれを飲んでいますが、おいしいですよ。

「万能茶」とてもおいしそうです、甘いっていうのがひかれますね。お取り寄せでしょうか?
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-16 20:52
towananakaoさん
これからの時期、水分しっかり摂って熱中症対策してくださいね!
身体に優しいお茶です^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-16 20:54
tihiroさん
美味しい麦茶探していたのです。
「はくばくの麦茶」検索してみます!
情報ありがとうございます^^

友達からいただきました。熊本のお茶なので、友達お取り寄せしたようです。こちらの万能茶もお薦めです!