□ □ nuku-nuku □ □

朝採りとうもろこし網焼き甘々。。。

とうもろこし食べたくて『グリーブ』さんへ。。。
あったあった!! 
”朝採りとうもろこし”
小粒ちゃん整列!!
朝採りとうもろこし網焼き甘々。。。_a0230831_14553411.jpg

”辻和金網”の焼き網でじっくりゆっくり焼く。。。
焼網受が火を和らげてくれるのだ外はカリッと中はふんわりに焼ける!!
朝採りとうもろこし網焼き甘々。。。_a0230831_14572695.jpg

先ずはひと口味見して...
お醤油ちょっとだけたらしていただく!!
新鮮で甘々 夏のご馳走。。。
朝採りとうもろこし網焼き甘々。。。_a0230831_14593123.jpg

この角度が好き。。。(笑)
朝採りとうもろこし網焼き甘々。。。_a0230831_1501641.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2014-07-27 15:20 | おやつ | Comments(6)
Commented by tihiro58 at 2014-07-27 19:36
つぶつぶの感じがとてもかわいいトウモロコシ。むかしはこれも作っていました。とれたてはとてもおいしいです、生でもおいしいらいいですね。
昨日からおなかを壊してしまい、とても苦しい休日となりました。用事があって外へ出たのでおうどん屋さんで「釜卵(かまたまと読みます)」をいただきとてもおいしかったのですが、帰ったら残念な結果になってしまいました。JR高松駅の近くにあるおうどん屋さん、お勧めです。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-27 21:42
tihiroさん
お腹の具合はいかがですか?
お大事に...

「釜卵」...名前からして美味しそう!!
ここもチェックですね(*^^)v

とうもろこしは小粒で甘くて美味しかったです。
Commented by momoiland at 2014-07-27 23:20
おいしそぉ~~~!!
nukunukuさんの写真はきれいなので
よけいにおいしく見えるんですよね
Commented by こじゃこ at 2014-07-28 01:42 x
おいしそうだね!
そしてお皿が気になったぞー。
どこで買った?
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-28 07:09
ぷりぷりさん
小粒でとっても甘かったです!
写真は修業中...と言っても勉強もしておらず^^;
でも、この角度が好き!みたいなのはあるんです(笑)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-28 07:11
こじゃこさん
朝採りで小粒で美味しかった^^

良いでしょ!このお皿(*^^)v
これ...嫁入り皿よ(笑)
お魚用にって笠間焼...お店の名前忘れたけれど今もそのお店あります(笑)
今度、焼き物ツアーしよう!!