□ □ nuku-nuku □ □

優しくなれるクッキー。。。

これ食べたかったのだ。。。
お土産にいただいた『トラピストクッキー』
函館の男子修道院「灯台の聖母 トラピスト修道院」で作られてるそう...

軽くてさくさくでほんのり甘くて素朴な味。。。
ちょっとつまんだら...「優しくなれる」って思えるクッキーだった(笑)
優しくなれるクッキー。。。_a0230831_1717255.jpg


ひと休みしてたら...注文していた荷物が届いた。。。
”秩父”にあるお店なのだけれど...
開けたら品物と一緒に”秩父市の祭”のチラシが同封されていた。。。

優しくなれるクッキー。。。_a0230831_1751848.jpg

      池袋から特急レッドアロー号で約80分
      ちょっと気楽なのんびり旅はいかがですか?

      と添えられていた。。。

      いつかは訪れたい秩父夜祭。。。

      厳しい寒さの中の美しい景色を想像した




地域を大切にするお店って良いなぁと思う

品物と一緒にその土地に触れることができるって温かい。。。

ひと休み長すぎ...(笑)
さぁ夕ごはん作りはじめなきゃ!!
by nukunuku-ku-nel | 2014-08-01 17:58 | おやつ | Comments(4)
Commented by tihiro58 at 2014-08-01 20:08
素朴な感じがします、私も一度いただいたことがあります。甘さ控えめのクッキーですね。

何を注文したのでしょう?おいしいものだったらぜひブログにアップお願いします。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-08-01 23:20
tihiroさん
期待通りの美味しさでした^^
甘さ控えめでした。

今回は食べ物でなく物なのです^^;
Commented by summer15hula at 2014-08-02 04:07
なつかしいですね〜!私もトラピストクッキーを頂いた記憶があります。あー、食べたいな。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-08-02 05:54
haluさん
素朴で予想通りでした^^
美味しいって幸せです♪