□ □ nuku-nuku □ □

Uさん家のSちゃんのネギでスープを。。。

今日はご近所のNちゃんとMちゃんと
お家ランチ。。。

先日 Uさん家のSちゃんからいただいた”ねぎ”
とっても柔らかくて 立派です‼

Uさん家のSちゃんのネギでスープを。。。_a0230831_18110413.jpg


愛情たっぷりの”ねぎ”ちゃんと牛蒡があったので
スープにしたら これが好評でした。。。

「牛蒡の旨みにねぎの香りがするよ」と...

身体が温まり
お腹にも優しいスープになりました。。。

Uさん家のSちゃんのネギでスープを。。。_a0230831_18111273.jpg

明日も”ねぎちゃんスープ”考えます。。。

Sちゃん 
これからも安全優しいお野菜作ってくださいね。。。

***

昨日のブルーベリームース出番がありませんでした(笑)
こんな豪華なケーキやワッフルいただいたのです

Uさん家のSちゃんのネギでスープを。。。_a0230831_18120931.jpg


色とりどりで「どれにしようかな...」迷いました。。。

Uさん家のSちゃんのネギでスープを。。。_a0230831_18113471.jpg


ケーキにローソクをたててくれました(笑)
ローソクを吹き消すって年を重ねても嬉しいなぁ。。。

嬉しい心遣いに
じんときました。。。

完全復活したら
ここにお酒が加わります(笑)

温かいを今日もたくさんもらえたから
私も温かくなれるんだって感じました。。。

自慢の友達がたくさんで幸せ者だぁ(笑)




by nukunuku-ku-nel | 2014-10-07 18:44 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2014-10-07 19:30
とても丁寧に作られたスープおいしそうです。^^ふとねぎの白いところとても甘いですね、わたしは牛肉と一緒に煮ていただくのが好きです。お弁当のおかずにもよく作ります。

たくさんのおいしそうなお菓子たち、見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになってきました。^^甘いものはとても癒しを感じられます。
わたしの今日の夕飯はファミマへ寄ったついでに我慢できずに買ったチョコエクレアでした。とてもおいしかったです。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-10-07 23:17
tihiroさん
これからの季節にぴったりのスープです。
身体の芯から温まる感じです。
牛肉とねぎ...相性良いですよね(*^^)v
お腹が空いてきました(笑)

チョコエクレアも食べたくなりました。。。