□ □ nuku-nuku □ □

文化の日。。。和菓子でお茶時間

今日は『文化の日』

桑田圭祐さんが
”紫綬褒章”を受賞されました

芸術や文化は心豊かに送るために必要なもの
桑田さんの受賞は嬉し。。。

文化に触れようと思いついたのが
”和菓子”をいただく
思いつくことは食べること‼
食いしん坊...


文化の日。。。和菓子でお茶時間_a0230831_16133629.jpg

 手前が”菊” 奥が”紅葉”
職人さんの和の心が技となって表現されている練りきり

お茶時間 
目で楽しみ心が豊かになりました







by nukunuku-ku-nel | 2014-11-03 16:33 | おやつ | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2014-11-05 20:37
和菓子おいしそうですね、いい色が出ています。

わたしは桑田さんのファンなのです、DVDゃCDため込んでいます、見る時間がないというか買うことで桑田さんに貢献しているって感じですね^^桑田さんは加山さんからものすごく影響を受けているとのことです。同じ茅ヶ崎で親子のような年の差、桑田さんの曲が加山さんの音楽からの影響もうなずけるものがあります。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-11-06 21:36
tihiroさん
加山さんの影響を受けていたとは初耳です。
桑田さんいいですよねぇ。
入院中もたくさん聴きました^^