□ □ nuku-nuku □ □

部屋中バターの香りでささやか贅沢気分。。。

お店の人に「人気があるんですよ」と言われたら思わず買っちゃった(笑)

『カホク』の種子島産『洗双糖』

部屋中バターの香りでささやか贅沢気分。。。_a0230831_20332502.jpg


舐めてみたらほんわり優しい甘さ
軽い感じがする

材料混ぜるだけの”ざくざくビスケット”焼いてみた
三温糖よりも優しい味になったような...
お塩も加えて
甘じょっぱい大人なビスケット

部屋中バターの香りでささやか贅沢気分。。。_a0230831_20333512.jpg



部屋中のバターの香り
ささやかな贅沢と思うのだ(笑)

そして”ざくざく感”がたまらなく好きなのだ。。。

とまりません...




by nukunuku-ku-nel | 2015-02-27 20:49 | おやつ | Comments(4)
Commented by momoiland at 2015-02-27 22:45
おいしそぉ~
ざっくり感が伝わるよ
サトウキビや黒糖は
上白糖とは違う味わいがあるよねー!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-02-28 09:33
ぷりぷりさん
さとうきびで初めてお菓子焼いてみました^^;
なんだか優しい味って感じるのは気のせい?
ざくざく、今朝もつまんじゃいました(笑)
Commented by tihiro58 at 2015-03-01 08:21
わたしはついに憧れのカルピスバターを手に入れました。とても素敵です、小さい容器に入っている、真っ白なバター。食パンを焼いて薄く塗っていただいています。小さな贅沢。

くっきーおいしそうですね、食べることで幸せな気持ちになれます。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-03-01 19:45
tihiroさん
日々の生活の中で、そんな贅沢って嬉しいし、心が落ち着きますよね^^
嬉しそうなtihiroさんの顏が浮かびます。。。
美味しいを見つけて過ごしたいです♪←食いしん坊ですね^^;