□ □ nuku-nuku □ □

”にわのわ” ~2015~へ。。。

今年も”にわのわ”へ

”佐倉城址公園”へ会場が移って
会場までてくてくお散歩

途中”麻賀多神社”参拝
ちょっと早い時間でしたので
神主さんがお掃除していました

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16005139.jpg


お守りフェチ
窓越しにお守り覗いてたら
神主さん走ってきて鍵を開けてくださいました

女子色のお守り(笑)

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_19064853.jpg


てくてくてくてく歩いてやっと着いた
澄んだ空気と緑が気持ちいい

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16011488.jpg

今年も素敵な看板でお出迎えしてくれました

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16010175.jpg

ほらほら案内板も遊び心いっぱい

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16022915.jpg

あっという間に人だらけ(笑)
大好きな”furacoco”さんいたいた

お野菜たっぷりで丁寧なお弁当
身体に優しい
美味しくって満足満足

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16015588.jpg


こちらはお野菜たっぷりのビビンバ

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16014381.jpg

大好きな作家さん 
松野栄治さんや今村知佐さん 一ノ宮千佳さんも出展されていました

***

今日は一目惚れした”伊藤豊”さんの器を購入

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_16021076.jpg


やっぱりね器は一目惚れなんです(笑)

しばらく
どんなお料理が合うかなぁと妄想します(笑)

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_19060805.jpg


ぐんぐん気温が上がってきたので早々に退散しちゃいました...
木陰は涼しくって気持ちが良かった

”にわのわ” ~2015~へ。。。_a0230831_19055099.jpg


今年も「つくり手」さんの思いが伝わってくる
そんな思いに惹かれて
心が動いて
我が家の一員にとお持ち帰りする(笑)

素敵な出合になりました





by nukunuku-ku-nel | 2015-05-30 19:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by こじゃこ at 2015-05-30 22:20 x
「にわのわ」楽しそうなイベントだね♪
このようなイベント、最近は全然行ってないな。

お持ち帰りした器も素敵〜♡
色も模様もいいね。

遅れてしまったけれど。。。
サザン、楽しめて良かったね。

うちの上の娘が桑田さん好きなんだって!
笑っちゃうでしょう♪
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-05-31 12:05
こじゃこさん
”にわのわ”もう今年で4回目かなぁ...毎年楽しみにしてます♪
今度、一緒に行きましょ~!!

お持ち帰りした器...こじゃこさんも好きだろうなぁと思ってました(笑)
初めてのこの作家さんの器購入しました^^

サザン、良かったよぉ♪
今度、お嬢さんと桑田さんの話で盛り上がっちゃおうっと(笑)
CD持参してお邪魔しますよぉ~!!
Commented by momoiland at 2015-05-31 19:27
器も素敵な出逢いよねぇ~
nukunukuさんみたいに
センス良くないけど
私も ついつい連れて帰った食器が
たっくさん。。。
いつか・・・と思って大事大事に眠っていたけど
もおそろそろ使わないと。。
人生終わってしまうわ(^_^;)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-05-31 20:30
ぷりぷりさん
そうですよねぇ...器も出逢いですよね~^^
そうかぁ、ぷりぷりさん連れて帰った食器が眠っているのですね^^
お料理上手のぷりぷりさん、食器達が順番待ちしてますよぉ♪
活躍の場与えてあげてください(笑)