□ □ nuku-nuku □ □

薪ストーブ煙突掃除。。。

薪ストーブもひと休み

今年も煙突掃除をお願いした
煙突取ったらこんなに煤が...‼

薪ストーブ煙突掃除。。。_a0230831_20265381.jpg


屋根に上ってもらって
長~いブラシでゴシゴシしてもらうと
さらさらっと煙突にこびりついた煤が落ちてくる

薪ストーブ煙突掃除。。。_a0230831_20270780.jpg


ブラシで擦りながら掃除機で吸ってくれます
職人さんは汗だく

薪ストーブ煙突掃除。。。_a0230831_20271804.jpg


職人さんの丁寧なお掃除できれいになった薪ストーブ
夏の間
ゆっくり休めそうです

優しい職人さん
屋根・樋の点検までしてくれるのだ

お掃除済んだ後
お茶を飲みながらのお喋りが一年に一度の楽しみでもあります

今年もお世話になりました

***

なぁんにもせず見学していただけなのに
気持ちがすっきり(笑)

すっきりと言えば...
『LUSH』の”ボヘミアンソープ”

薪ストーブ煙突掃除。。。_a0230831_20273368.jpg


レモンオイルが入っていて
すっきりさっぱりした洗い心地

「夏はやっぱり爽やかな香りが良いなぁ。。。」と
手を洗いながら幸せ気分になれる

生活の中で
小さな幸せ感じると
明日も笑顔になれる気がする。。。



by nukunuku-ku-nel | 2015-06-25 20:53 | 季節 | Comments(2)
Commented by momoiland at 2015-06-26 22:27
薪ストーブの暮らし
素敵じゃわぁ~~~
こだわりの暮らしぶりを感じます
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-06-27 00:02
ぷりぷりさん
我が家の薪ストーブは小さいのだけれど、ほんと暖かいんですよ。
暖かさもじんわりでいい感じなのです^^