□ □ nuku-nuku □ □

生姜と茗荷をいただいて。。。

新生姜をたくさんいただいた

生姜と茗荷をいただいて。。。_a0230831_16321454.jpg


これはこれは食べきれないぞと思い
”生姜の佃煮”

包丁で切るとその柔らかさに驚く

甘辛くって新米に合う美味しい箸休め
朝ごはんはこれだけもで十分(笑)

生姜と茗荷をいただいて。。。_a0230831_16322786.jpg

箸休め...もう一品
”茗荷の甘酢漬け”

こちらの茗荷もいただきもの(笑)

瓶いっぱいになったのに
食べだしたらとまらなくなりました

生姜と茗荷をいただいて。。。_a0230831_16323758.jpg


こうして美味しい食材をいただけることに感謝

自分で食べたいように料理して
食べられることって幸せなんだなぁ...

「美味しい~」ってお腹がいっぱいになるって
健康なんだなぁと感じる

さぁ‼
美味しい夕ごはん作りにとりかかります


by nukunuku-ku-nel | 2015-09-24 17:07 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by momoiland at 2015-09-28 21:04
ミョウガのピンクがかわいいです
ミョウガはキュウリと一緒に
酢の物にして食べます
甘酢漬けおいしそぉ~~~!!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-09-28 23:32
ぷりぷりさん
こんなきれいなぴんくになるとは思いもよらずで、感動より早く家に帰って食べたかった(笑)
茗荷の酢の物も美味しいですよね(*^^)v