□ □ nuku-nuku □ □

Uさんとつくばランチとお茶。。。

Uさんとランチデート

Uさんに紹介したかったお店2軒

ランチは『つくば食堂 花』

いつきても美味しいお店です
お野菜ってこんなに引き立つんだと感動するのです

ランチはこちらの”大地の十品盛り御膳”

日替わりでつくばの恵みの盛り合わせ


Uさんとつくばランチとお茶。。。_a0230831_20285801.jpg


ごはんとお味噌汁が付きます
白飯が美味しいこと‼
お米がぴんとしていて甘~い


デザートは我慢して移動...

もう1軒紹介したかった『Shingoster LIVING』

以前は
蔵の2階が屋根裏部屋のようなcafeになっていたのですが
ご無沙汰していたら
敷地内に素敵な建物が建っているではありませんか!!(笑)

コーヒーは新しい建物の『cox』の方で飲めました

アーモンドプラリネのフレジェ
香ばしくって爽やか
自家焙煎のコーヒーは相変わらず美味しい‼


Uさんとつくばランチとお茶。。。_a0230831_20290987.jpg


2軒とも...

お料理を作ってくれる人
お野菜を育ててくれる人
料理を運んでくれる人

たくさんの人の温かな気持ちと手が加わって
美味しいごはんやコーヒー&ケーキになるのだなぁと
しみじみと思えるお店です


***

あっという間の時間
久しぶりにUさんとげらげら笑い合いました

癒されたぁ...

Uさんは一目惚れした食器を数枚お買い上げ
迷わず買うUさん変わっていなくってほっとした(笑)


会える時に会うって
やっぱり大事

帰りの車の中で見た綺麗な夕焼け空

心が満たされた後は
ちょっとだけ切なくなるんだなぁと感じた

Uさん 
来月もお付き合いくださいね

また笑い話 持って行きます(笑) 

2016年
1月最終日素敵な一日になりました

明日からの2月も良いことあるぞ‼


by nukunuku-ku-nel | 2016-01-31 21:12 | 外ごはん | Comments(0)