□ □ nuku-nuku □ □

那須旅


那須旅(8/16)

15日の夜は豪雨で怖いくらいでした
台風も向かってきていたので
お天気を心配していましたが
晴れ女子復活!!

朝からお日さまキラキラしていたので
早くにホテルをでて
日本国立公園『茶臼岳』へ


『那須高原展望台』(恋人の聖地)から
見上げた茶臼岳




那須旅_a0230831_10440013.jpg




ロープウェイに乗って山頂駅へ




那須旅_a0230831_10443623.jpg




うわぁ! 雲海が!!
標高1684m
飛行機に乗ってる気分(笑)



那須旅_a0230831_10441216.jpg




少し歩いて見上げると
茶臼岳頂上が近い‼



那須旅_a0230831_10450793.jpg




こちらの山は『朝日岳』
美しい



那須旅_a0230831_10452218.jpg



頂上付近は14℃で爽やかでした
空気が澄んでいて気持ち良かった!!


***


10時のおやつにソフトクリームを食べに
『森林ノ牧場』

かわゆい仔牛ちゃん達がお出迎えしてくれます

ここは長靴に履き替えて消毒すると
牧場の中に入らせてもらえます
山羊もいました



那須旅_a0230831_10462690.jpg




つぶらな瞳
近寄ってくるので頭を撫でると温かい



那須旅_a0230831_10464204.jpg




ソフトクリームは濃厚だけどさっぱり
うまうまです




那須旅_a0230831_10454788.jpg




こちらは”いちごサンデー”
下にヨーグルトが入っていて爽やか!!
こちらもうまうまでした



那須旅_a0230831_10460184.jpg




栗のイガまだ青い
小さくってかわゆい



那須旅_a0230831_10471649.jpg



牛や山羊に触れ合えて
自然観察もできる
素敵な牧場です


***



もう一つ紹介したいところがあります

那須旅 つづく


by nukunuku-ku-nel | 2016-08-18 11:35 | | Comments(4)
Commented by kogechatora at 2016-08-18 23:23
濃厚なソフトクリーム、美味しそうですね。
きっと牧場の新鮮で濃厚なミルクで作っているんでしょうね。

来年から鬼怒川温泉あたりでSLが走るので、那須あたりは行く機会がありそう〜ということで楽しい情報を期待してます〜
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-08-19 09:30
kogechatoraさん
森林ノ牧場さんの牛乳も美味しいそうです。
濃厚だけれど後味すっきりでした^^
お薦めです。

来年から鬼怒川温泉あたりにSLが走る(゜o゜)
山間を走るSL素敵でしょうね~♪
kogechatoraさんの素敵な写真を楽しみにしております‼
Commented by momoiland at 2016-08-20 23:19
猛暑続き
爽やかな緑 感じました
14度の爽やかな風
早く涼しくならないかなーって
懇願しちゃいました
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-08-21 16:07
ぷりぷりさん
ぷりぷりさんの方は猛暑続きですよね...^^;
猛暑続きだと、涼しさ早く~って思いますよね‼
熱中症にお気を付けくださいね。