□ □ nuku-nuku □ □

かぼちゃ1こ使いきる

丸ごとごろんと玄関に置いたままの
皮の白い”伯爵かぼちゃ”


そろそろお腹にいれないと...

切ってみたら
ちょっと傷みだしていた(汗)
ではでは
丸ごと使い切り‼

”かぼちゃスープ”にしてみた



かぼちゃ1こ使いきる_a0230831_19041052.jpg




今日一日冷えた身体をスープは温めてくれる


美味しくできたのは かぼちゃのおかげ

たくさんできたので冷凍しておこう


かぼちゃ1こ使いきる_a0230831_19035980.jpg




明日も美味しいに出合えますように(笑)




by nukunuku-ku-nel | 2016-10-25 20:15 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by rui-studio2 at 2016-10-26 22:24
カボチャは甘辛く煮ると言うのをよくやりますが、
以前有森さんのレシピでルッコラと炒めると言うのを
知ってからはよくやります。
カボチャは5ミリ程度に切って、オリーブオイルで炒め、
色が変わってきたらルッコラを入れて、
味付けはペペロンチーノで。
(ペペロンチーノのふりかけの様になっている物がS&Bから出ています・・・とても便利)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-10-26 23:33
rui-studio2さん
レシピありがとうございます。

今度作ってみます!
楽しみです♫