□ □ nuku-nuku □ □

いちごって魅力的。。。

ちょっと実家へ



 母の誕生日過ぎちゃったけれど
まぁるいケーキ
買って行った



キャンドル立ててお祝い
4人でケーキを
4等分してぺろりと食べてしまった(笑)



ご近所のいちご農園Kさんのいちごちゃん
「白いいちご味見してだって...」
美味しいと評判が良いなら栽培するのだとか...


上品な甘さで軽い感じがした
桃に近いような...



いちごって魅力的。。。_a0230831_17570969.jpg




いちごちゃんって
ふんわりした気分にさせてくれる

ひと口かじると ふわっと甘い香り
みずみずしくって甘い
小さいけれどささやかな幸せがぎゅっと詰まってる感じがする

「ふぅ~ 幸せ~」
こんな美味しい瞬間を味わえるのは
Kさんと父母の繋がりがあるから

繋がりっていいなぁと感じた日




by nukunuku-ku-nel | 2017-01-21 18:19 | いただきもの | Comments(6)
Commented by ショウ at 2017-01-21 19:29 x
いちごの季節ですね。キルフェボンの白いいちごのタルトもお勧め。そろそろレオさんとイチゴ狩りでも行かねば。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-21 20:11
ショウさん
いちごの季節ですね~^^
ショウさんと行ったイチゴ狩り思い出します。
私はとちおとめ一筋です(*^^)v

キルフェボンに白いちごのタルトあるんですね~♪
情報ありがとうございます。
今度行ってみます。でも...いつも混んでますよね^^;

レオさんとイチゴ狩り楽しそう♪
Commented by mint-a-la-mode at 2017-01-22 19:27
白い苺は、まだ食べたことがないのですが
色白の苺ちゃん、可愛いですね~
苺大好きな私としては、一度食べてみたいです♪
これから、苺の季節ですね~
ちょっとワクワクします~~
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-22 20:16
mintさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
白い苺...美味しかったです。「桃のよう...」という感想が多かったです。
mintさん、苺好きなんですね^^
これからの季節楽しみですね~♪
Commented by momoiland at 2017-01-25 20:03
nukunukuさん
おかあさまも1月生まれなのかしら
おめでとうございます!

私も先日 白いイチゴ食べました
私の場合は味が薄かった。。。
早くイチゴが出回りまくらないかなーと
思ってます
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-25 21:16
ぷりぷりさん
ぷりぷりさんと同じ月でしたね(*^^)v
1月って新しい年のはじまりでもあるので、何だか縁起がいいですね!

おっ、ぷりぷりさんも白いちご召し上がったのですね。
そうかぁ、薄かったのですね。。。
これからいちごのじきですね♪
うふふ、楽しみですよね~^^