□ □ nuku-nuku □ □

移植したばらちゃん復活してきた。。。

裏庭に移植したバラちゃんが復活!!

もう駄目だと半分諦めていた
でも葉っぱが緑になってきたと喜んでいたら
二輪ほど咲いていた

あまり元気がないけれど...
咲いてくれて嬉しい

少しずつ元気になって欲しい


a0230831_20240108.jpg



喜んでいたら
今日は夕方急に風が強くなり気温がグッと下がった
小粒の雹が降りびっくり

怖いなぁと空を見上げながらも
虹...出そうだなぁとのん気なことも考えた(汗)

雹がやんだら うっすらと虹がでました


a0230831_20244119.jpg



そうそう雹が降って思い出しました
仙台で出合った大きなこけしちゃん
もし雹が当たったらかわいそうと思いだした

こちらが仙台の”西公園”のこけし塔
こちら高さ7.4m 重さ8tの鳴子こけし
台座は秋保石で高さ2.4m



a0230831_20252762.jpg



とってもとっても大きくて優しかった

今年は梅雨らしくないですね
紫陽花がそろそろ見頃かな

みなさま楽しい週末をお過ごしください



by nukunuku-ku-nel | 2017-06-16 20:57 | | Comments(2)
Commented by momoiland at 2017-06-18 19:54
今年はホントに雨が降らないねー
毎日 花の水やりが大変です

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-18 22:41
ぷりぷりさん
梅雨に雨が降らないと心配になります。
水を今から大切に使わないといけませんね^^;
綺麗なお花のお手入れちゃんとしているぷりぷりさん素晴らしい(*^^)v