□ □ nuku-nuku □ □

飴。。。

食欲抑えるために?
いえいえおやつを抑えるために(笑)

飴を舐める

先月彼が帰省する時に勝ってきてくれた”仙台飴”
もう半分ほど舐めました



a0230831_19074390.jpg



最近体力も落ちたけれど
脳も疲れます(笑)

脳にとって唯一のエネルギー源は
起きていても寝ていても大量のエネルギーを消費しているんだとか
脳って食いしん坊なんだね(笑)


脳の働きが鈍くなってきたら補充します(笑)

明日もいい日になりますように



by nukunuku-ku-nel | 2017-08-02 21:30 | おやつ | Comments(4)
Commented by momoiland at 2017-08-03 20:52
わかるぅ~~~
脳が糖分欲するとき
あるあるーーー!!!
Commented by kobacken at 2017-08-04 12:46
脳って、相当カロリー使うみたいですね。
ストレスは本当に大敵ですぞ!!

仙台飴・・・知らない。
開けたら楽しくなっちゃう、フォレストガンプなら
「人生は仙台飴だ」っ言っちゃうね。笑
ひとつずつ食べてみたいなぁ。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-08-04 23:44
ぷりぷりさん
ですよねー!
飴やガムって必需品ですよね(^O^)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-08-04 23:47
H子さん
そうですそうです、ストレスは大敵です!
仙台飴...開けたらとっても可愛くて「うわぁ~」となりました。
一つ一つ味が違うのもなかなかお得感があっていいです!って、買ってきてもらったのに上から目線(笑)