□ □ nuku-nuku □ □

蔵王エコーラインつづき。。。

お釜を見て下ると反対車線は渋滞...
車窓から

a0230831_19433515.jpg




しばらく走ると『駒草平』があります
7月に満開になる高山植物の女王”駒草”の群生地のようです

まるでグランドキャニオン?!


a0230831_19442922.jpg



岩肌に緑やきいろが見えるとなんだか安心します



a0230831_19444468.jpg



こちらは”不帰の滝”



a0230831_19450923.jpg



微かに見える滝は”振子の滝”
ほとんど見えませんね(汗)

a0230831_19453171.jpg



お釜の辺り
すでに雲の中状態でした


a0230831_19454920.jpg



ここに”見晴らし処”という茶屋があります

ここの”焼き餅”がとっても美味しかったです


a0230831_19461735.jpg



次回は駒草を見に
夏訪れたいなぁと思いました



さらに下ると”不動滝”が見えます

この滝...
伝説で蟹と鰻とで壮絶な滝壺(住み家)争いが
伝えられているそうです

山の上の方 
木々のないところはスキー場


a0230831_19463937.jpg



山々の美しさ壮大さを感じられる蔵王連峰

自然って偉大です


次回は女川・塩竃編
またお付き合いください




by nukunuku-ku-nel | 2017-10-11 20:13 | | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-10-12 12:02
ほんと、木が生えてるグランドキャニオンですねー。
日本の自然は植物が生き生きとしていて良いですね。

で、またしても串もの発見!!笑
こういうの、たまらんです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-10-13 08:52
H子さん
日本の四季を堪能できる山...いいですよね。

串もの好きです(笑)
ついつい食べてしまいます^^;