□ □ nuku-nuku □ □

ばらのアップルパイ。。。

電話を切って
言い忘れた想いをメールで伝えた時に
同じ気持ちの返事が返ってくると
嬉しい


嬉しさ 心に記憶しとかなくっちゃ


***


今年もやってみた
りんごでばらちゃん


a0230831_17061079.jpg



なんとなく可愛く綺麗に仕上げるコツがつかめました

パイを巻く時に小さくするべし
パイ生地の高さを低くして花びらを高くすべし

今秋 もう一度やるべし(笑)


by nukunuku-ku-nel | 2017-10-15 17:24 | おやつ | Comments(6)
Commented by koto-mado at 2017-10-17 20:33
いや、ほんとにnukunukuさんは何でもきれいに作られますね✨
最近なぜかリンゴを食べたくて・・・
だけどこんなにきれいだと食べるのがもったいなくなっちゃう(^O^)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-10-17 21:16
とーこさん
褒めてくださるのとーこさんだけですよ。。。
不器用で要領が悪いの!
完成品は「あら?」とか「あれ?」状態です^^;

このバラの形もコツを得ました!
もう一回やってみるべしと思っています(笑)
Commented by momoiland at 2017-10-17 21:39
nukunukuさん
すごいすごーーい!!
作り方教えて欲しい~~~わ!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-10-17 23:18
ぷりぷりさん
りんご1個を薄切りにして砂糖とバターを入れてレンジで4分くらいチン。
冷凍パイシートを伸ばして6等分。(マフィン型が6個だったので...)
パイシートに好みのジャムを塗り、パイシートの端からスライスしたりんごを並べて、パイシトーを半分に折り、端からくるくると巻いてマフィン型に入れて、200℃で15分くらい焼きました。
ぷりぷりさん器用だから、綺麗に仕上がると思う!!
焼いてみてください^^
Commented by momoiland at 2017-10-18 17:07
nukunukuさん
ありがとう~~~
やってみるね

できたら報告します
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-10-18 19:19
ぷりぷりさん
ぷりぷりさんなら、絶対にきれいに出来るはず!!
楽しんでみて下さいね♪