□ □ nuku-nuku □ □

桜咲くみくじ。。。

仙台の話に戻ります...

引っ越しの片付けや足りないものの買い出しでバタバタ
ちょっとひと息と買い物がてら立ち寄った
『仙台城』

伊達政宗の騎馬像

a0230831_19522038.jpg



私はこちらからの伊達さんが好みです(笑)




a0230831_19525148.jpg


蔵王にはまだうっすら雪が。。。


a0230831_19523960.jpg


おみくじとお守りが好きでして
ついつい...

こちらは
”桜咲くみくじ”

ハートの鈴入りとのこと
色が6色あるようで
き・あか・もも・あお・しろ・みどり

ひいてみたらもも色でした
”中吉”


a0230831_19533442.jpg



もも色は恋愛成就・諸芸上達
良い予感(笑)


明日は槐こけしを紹介します


今年は近所のさくらをゆっくり眺めていません(泣)




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-10 20:40 | お出かけ | Comments(4)
Commented by momoiland at 2017-04-10 21:29
かわいい~~~おみくじ
わたしも引いてみたい
今度は私のもひいておいてくださいな
Commented by sink_jpn at 2017-04-11 17:48
こんばんは〜
私も随分と昔になりますが、出張や友人との交流などで、結構な回数、仙台に行っておりました
本当に良い所ですよねぇ〜
青葉城にも思い出がありますです
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-11 20:14
ぷりぷりさん
桜の時季だけなのでしょうかねぇ~。
私も初めてみました!
ぷりぷりさんのぶんもひいとくよ~!(笑)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-11 20:17
コバチャンさん
こんばんは~。
そうでしたかぁ、お薦めところあったら教えてくださ~い^^
青葉城、良いところですね。新緑の時季も素敵なんだろうなぁと妄想してみました(笑)
これから、仙台探検楽しみます♪