□ □ nuku-nuku □ □

たまごを割って朝からご機嫌

今朝
お弁当のたまご焼きを焼こうと
たまご3個割ったら...

な!なんと!!
3個のうち2個がふたごちゃん

朝からご機嫌になる(笑)


a0230831_20353738.jpg



ご機嫌で庭に出たら
ばらちゃんが咲き始めていた

玄関のお気に入りのばらちゃんは
玄関デッキの補修のため
余儀なく移動したら
枯れてしまった(悲)

他2本はいつものように咲き始めていた


a0230831_20364143.jpg



白いばらはやっぱり好きです



a0230831_20360687.jpg



ばらちゃんの蕾
好きです


a0230831_20361837.jpg



そしてこちらはガレージ脇につるバラ
植えてみました
まだまだ30㎝くらいですが
元気に咲き始めました

予想より濃いめのぴんく色

大きくなぁれ!!


a0230831_20355518.jpg



今日Sさんに
「落ち込んだりした時どうしてますか?」と聞かれた

話を聴いてくれる人
元気をくれる人
励ましてくれる人
共感してくれる人

私の周りにはたくさんの素敵な人がいる!
みんなに助けてもらって心が元気になる

年を重ねても
大好きな人たちの前で泣ける
(悲し涙 悔し涙 嬉し涙 楽し涙)

「わたしって幸せ者(笑)」と答えたのだった


明日もいい日でありますように


by nukunuku-ku-nel | 2017-05-15 21:02 | つぶやき | Comments(6)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-15 22:12
薔薇、綺麗に咲いていますね〜(^-^)
うちのは1本枯れてしまいましたが、1本咲きだしました。
でも暖かくなると直ぐ病気になるんですよね。
薔薇は手がかかるけれど咲いてくれると嬉しいものですね。

元気がない時、支えてくれる人がいるのは心強いですね。
私はやっぱり家族かな。
Commented by mary_snowflake at 2017-05-16 00:15
nukunukuさんは、多くの素敵な “人の財産” を持っていらっしゃるのですね。それは、簡単にできるものではないと思います。
nukunukuさんが 積み上げられてきたものだと思いますよ^_^
Commented by momoiland at 2017-05-16 21:42
nukunukuさん
卵の双子ちゃんに出会うと
テンションあがるのわかるーーー

ピンクの薔薇は八重になってるのかなー
珍しいです

一緒に涙を分け合える存在は
本当に貴重で有難いよね
うん わかるーーー
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-17 06:39
mintさん
そうですね~、直ぐに病気になりますね...
葉っぱがボロボロになったり、綺麗な花びらの間に虫が入り込んだり...
気にかけていないといけません。
でも、美しさにうっとりします^^

mintさん、家族は大切です。
いつも共感してくれ見方になってくれます。
大切な人たちに感謝しながら今日もがんばります!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-17 06:42
mary_snowflakeさん
ありがとうございます。
優しくって信頼できる方たちに支えられて過ごしています。
これからも支えてくれる人たちに感謝して大切に過ごしたいと思います^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-17 06:44
ぷりぷりさん
たまご...ですよね~!!
ダブルできたので、ビックリしました。

ぴんくのバラは八重っぽいです。
品種がわからないのですが...ボリューム満点です。

支えてくれる人たちを大切に過ごします^^