□ □ nuku-nuku □ □

日本はいいなぁと感じた日

今日は移転していた皮膚科へ
窓口で薬をいただいただけだったので
先生が元気なのか分からず...

行く途中道に迷ってしまった
信号のないところで小1女子が渡ろうとしている
車を停めるとお辞儀をして走って渡った
ランドセルが大きくって
金曜日だからか手提げがパンパン

渡りきったらくるっと向きを変えてまたお辞儀
なんとも素敵小1女子

私もお辞儀をすると
にこにこして手を振ってきた
日本っていいなぁと感じた

素敵女子美しい大人女子になってね

帰り道 信号待ちしていたら
夕焼けに染まって
風に揺られていた草が綺麗だった



日本はいいなぁと感じた日_a0230831_20430687.jpg



そしてそして帰宅後

御殿場のMちゃんから”日本はいいなぁ”が届いた
Mちゃんのお父さまがダイヤモンド富士を撮ってくれたそうな
お裾分けいただいた

「わおっ!」と叫んじゃった(笑)


日本はいいなぁと感じた日_a0230831_20424223.jpg



いつも気にかけてくれるMちゃん
ありがとう

Mちゃんにも会いたいし富士山も見たくなった

心豊かな一日になりました

明日もいい日でありますように



by nukunuku-ku-nel | 2017-05-19 21:06 | いただきもの | Comments(4)
Commented by momoiland at 2017-05-20 21:45
ステキな1日
ステキな出来事
心が あったまったね
わたしまでも。。。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-21 20:45
ぷりぷりさん
ありがとうございます^^
素敵小1女子!
見習わねば...

Commented by kobacken at 2017-05-22 12:45
おお〜、いい話、いい写真。
パンパン。(合掌)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-22 20:09
H子さん
ありがとうございます。
小1女子見習わなくては...^^;
日本の未来は安泰ですって思えました(笑)