□ □ nuku-nuku □ □

2017年 05月 04日 ( 1 )

海を見に...

今日はお日さまきらきらしていたので
ちょっとドライブ気分に...

海を見に出かけた
辿りついたのが『GAKE Café』

崖の上にあったのだ?!

こんな素敵な景色を眺めながらランチをと思ったけれど
ドリンクとケーキのみだった(汗)


a0230831_21350090.jpg



コーヒーとガトーショコラをいただく



a0230831_21415162.jpg



こんな目線(笑)


a0230831_21344662.jpg



そして灯台が近くにあったので立ち寄る
『太東崎灯台』

ちょうどお祭りをしていて
灯台入館できたようですが時間切れで入れず



a0230831_21352115.jpg



ここも海が一望できて最高でした



a0230831_21353882.jpg



さくらの実 かわゆい


a0230831_21355341.jpg



気になったのがナビに出てきた『椿の森公園』

寄ってみたら大吊り橋がありました
渡るとゆ~らゆ~ら
吊り橋なんて久しぶりでちょっと怖く感じました


a0230831_21361668.jpg


『笠森観音』
立ち寄ってみました

観音堂までの参道
空気が澄んでいて気持ちいい
心が洗われる感じがします

三本杉が立派でした
三本の根がつながっています

a0230831_21372089.jpg



そしてこちらは子授楠
自然に出来た穴のようです



a0230831_21363981.jpg



二天門をくぐる


a0230831_21373622.jpg

観音堂は61本の柱で支えられてるそうです


a0230831_21375568.jpg

回廊から見渡すと新緑が美しかったです


a0230831_22145428.jpg


***


昨日は大好きなKさん達が遊びに来てくれて
幸せ気分でお休みスタートでき
今日もパワースポットで気分上々(笑)

良いことは明日も続きそう(笑)


***

『Café GAKE』
千葉県いすみ市岬町和泉2404-1





by nukunuku-ku-nel | 2017-05-04 22:31 | お出かけ | Comments(2)