□ □ nuku-nuku □ □

カテゴリ:花( 6 )

存在感ありの秋桜

秋桜が咲き始めました

清楚で華奢な秋桜
でも
存在感がある
なんだかこんな女子になりたいなぁと憧れる(笑)



a0230831_19382774.jpg




心の中に静かに静かに潜入してきて
ひっそりと咲きながらも
ずっと美しさを保って咲いている感じがしてなりません



a0230831_19390404.jpg



秋桜の後ろ姿好きなんですよね~



a0230831_19400306.jpg


ほうらもう直ぐ咲くよ



a0230831_19392744.jpg




お互いに静かに背くらべしてるみたい



a0230831_19391530.jpg


今秋もたくさんの秋桜に出合えますように。。。




by nukunuku-ku-nel | 2016-09-18 20:04 | | Comments(3)

遊び心。。。

気温が高くなる予報。。。

でも空は高く秋の空。。。

この青空!
楽しいことがありそうな予感。。。

花瓶の水をかえていたら・・・
トルコキキョウの蕾がとっても可愛くって撮りたくなってパチリ

a0230831_715978.jpg


やっぱり可愛い・・・(笑)
で 初めて一眼レフ違うボタン押してみた(笑)
a0230831_7163033.jpg


「あら なんか良いじゃん‼」
でたでた またまた自己満足。。。

こんな遊び心大切ね。。。
今日の仕事も遊び心もってやってこよう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-09-12 07:22 | | Comments(2)

イメージと違ったなぁ。。。

さっき庭に水を撒いていたら・・・

昨日までこんな蕾だった鉢植えのばらちゃん
a0230831_736543.jpg

今朝は咲いていた。。。
a0230831_7382663.jpg


なんだかこのばらちゃん・・・
色と姿が蕾のときと咲いたときのイメージが違くて「あれ?」って思うのだ。。。

イメージを勝手に決めつけてるからなのかな。。。と思ったり(笑)

人もそうなのかもしれないなっ。。。
自分のイメージと違うところ発見すると その人をもっと好きになる。。。

今日は発見‼あるかなっ。。。
楽しみに仕事に向かおう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-07-09 07:49 | | Comments(2)

バラの蕾がぽろんと落ちていた。。。

「咲くかなぁ・・・」と思う気持ちと。。。
「咲きますように」と願う気持ち。。。

ガラスに挿す

a0230831_2152267.jpg


「咲きますように」と想いを込めて。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-07-03 21:56 | | Comments(0)

チューリップ

かわいいチューリップを見つけたので購入

a0230831_2235918.jpg


お花を買った後。。。スタバでラッピングを頼んだので待っていると
隣に座っていた女の子が声をかけてきた

「そのお花どうするの?」
「お家に飾ろうと思って・・・」と返すと
「うわぁ! とっても似合いそう!」と にこにこしながら言ってくれた

思わず噴き出しそうになったけれど。。。

「ありがとう」と 笑顔で返す

今から「プリキュアの映画を観るんだ!」などなど 話が尽きず・・・
瞳をきらきら輝かせてお話をする 女の子
私まで楽しいことが起こりそうな気分になった

素敵な時間をありがとう。。。

帰り道の夕焼けが綺麗で 小さなデジカメ急いでだして
信号待ちをしている時に撮ってみたけれど。。。

あっという間に 沈んでいった

a0230831_22164923.jpg


明日も晴れるかな。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-03-28 22:18 | | Comments(0)

ブリザーブドフラワー

久しぶりに ブリザのレッスンに。。。

この頃 淡い色合いが好き

今日はこんな雰囲気に

a0230831_21203723.jpg


お花の色を選ぶ時 

その時の気持ちが色に表れるのかな

お花は癒される

慌ただしく過ごしている自分に反省

ゆったりゆったり過ごそう
by nukunuku-ku-nel | 2011-10-19 21:28 | | Comments(0)