□ □ nuku-nuku □ □

カテゴリ:おやつ( 478 )

がんばったと称し寄り道。。。

今日は”がんばった”と称し
『SUTARBUCKS』寄り道

んー”がんばった”ではなく
”ストロベリー クリーム フラペチーノ”が飲みたかったのだ(笑)

前に男の方と女の方が...
入口の扉を男の人がさっと開けた
そしたら
私にまで「どうぞ...」と

こんなふうにさりげなくできる人
素敵です


”ストロベリー クリーム フラペチーノ”
美味しいは変わらない
でもこれだけ飲むと寒いと感じるようになった(笑)



a0230831_20404762.jpg



”デニッシュプレッツエル”勧められたけれど
マロンクリームでコーティングされていて
けっこう甘いのだ


a0230831_20403467.jpg


甘い×甘い
苦めのブラックコーヒーが飲みたくなった(笑)


さぁ今宵もストレッチしよう!!




by nukunuku-ku-nel | 2017-05-18 21:12 | おやつ | Comments(2)

ひと口マシュマロ。。。

帰宅後 ひと口甘いものを...

かわゆくって食べるのをためらう
『森の芽ぶきたまご舎』の”チョコマシュマロ”

マシュマロにしてはぎゅっと潰されてる(笑)
でもふわふわでした


a0230831_20583010.jpg


最近...
手術した背中の傷跡が突っ張ります
痛みはないのだけれど違和感

ぐうたらしてるからと反省
ストレッチ今宵から再開しよう!!

ちょっとずつの積み重ねって大切ね...と改めて感じる



by nukunuku-ku-nel | 2017-05-17 21:01 | おやつ | Comments(4)

もじゃもじゃ蒸しパン

蒸しパンの粉をいただいたので
紙コップで蒸してみた

金時とうぐいすの甘納豆入れてみた

なんだかくだものちゃんの髪みたい(笑)
こんな髪だったらイヤね...(汗)
もじゃもじゃだ~‼



a0230831_20241451.jpg




5歳男児
「こどもの日にきょうとうタワーに行って来た!」
ん?京都タワー?
いえいえ東京タワーでした
「次の子どもの日は公園に行ったよ」
こどもの日が何日もあったようです(笑)




by nukunuku-ku-nel | 2017-05-10 20:37 | おやつ | Comments(4)

うまうまソースせんべい

お休み…
お日さまきらきら続いています
実家にきました



先日 いすみ市に行った帰り道
コンビニでみつけたおせんべい




店長さんが「美味しいですよ~」と薦めてくださった
買ってきたら
これが大当たり(笑)



a0230831_20433340.jpg


ソース味のしみせんべいです

やさしいソース味 うまうまです



今日はこどもの日
ひこ・たなかさんがこんなことを言っていました

君は子どもである
それだけでもうすてきだし
価値があるし 美しいし
この世界の幸せや元気のもとだ


子どもを大切にできる大人でありたいなぁ
そう感じた


みなさま
引き続きお休みを楽しんでください


お休み明けみなさまのところへ
ゆっくり
訪問いたします




by nukunuku-ku-nel | 2017-05-05 21:06 | おやつ | Comments(2)

しゃぼん玉の贈りもの

Mちゃんからいただいていた
『STARBUCKS』チケットで
ほうじ茶ラテのグランデ...(笑)でひと休み
ひと休みするほど働いていませんが...(汗)

私の席(笑)で本を読む
癒される



a0230831_18154745.jpg



ふと外を眺めたら
お父さんと子どもがしゃぼん玉してた
途中からお母さんも参加

なんとも楽しそう!! 大人が...(笑)
しばし見惚れた


こんな綺麗な贈りもの
龍みたい(笑)


a0230831_18160898.jpg



子どもはもちろんのこと
大人が楽しんでる姿ってなんだかじんとします

今宵は本の続きを読み耽ます




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-22 18:28 | おやつ | Comments(2)

可愛い優しいおやつ”ひよこボーロ”

今日はKさんとSさんと秘密の女子会(笑)

久しぶりに駅まで自転車で向かう
走り出したら気持ちいい~
なぁんて爽やか気分も3分くらい(笑)

使っていない筋肉...が重いの怠いの
明朝は身体が痛そうな予感

かわいいお菓子を見つけました
”ひよこボーロ”

顏が描いてあるのだ


a0230831_23584296.jpg



優しいおやつです

秘密の女子会
楽しい時間はあっという間

今日の秘密の女子かでの心得
優しい人でいよう
「心優しい人でありたいなぁ...」




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-22 00:09 | おやつ | Comments(2)

おやつは野菜チップス

コストコ寄ったら美味しそうな野菜チップスみつけた!

沖縄の塩使用ってところにも惹かれた

にんじん・さやいんげん・ビート・しいたけ・むらさきいも・さつまいも・かぼちゃ

7種類もの野菜!!



a0230831_19530172.jpg



さっそく食べてみたら
思ったとおり
優しいお味

心もほっこり

溜まった新聞読まなくっちゃ...(汗)


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-20 20:38 | おやつ | Comments(4)

何で心が満たされるのかしら。。。

浅田真央ちゃんの引退会見
素敵でした

毎日のくり返しの中で
当たり前で大切なことが
真央ちゃんの中にしっかりあったのですね
真央ちゃんの心が満たされていたわけがわかった気がします

私の心は何で満たされるのか...
ちょっと考える機会になりました

真央ちゃん
感動をありがとう
お疲れさまでした!!



***



真央ちゃんの感動の引退会見にそぐわないのですが
またお菓子の話題です...(汗)


あっ!
また高知県の食べ物だ...(笑)

美味しい『ミレービスケット』にホワイトクリームがサンドされている
『【ホワイト】ミレーサンド』発見‼

かわゆくって
ほんのり塩味感がたまらない‼


a0230831_19441824.jpg




こちらのミレーサンドは
『モンプレジール』から販売されているようです
お薦めです




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-12 20:02 | おやつ | Comments(0)

最中餡アイス

先月行った館山の『海のマルシェ』
で買った”最中種”

鯛と貝の形でひと目惚れ
食べ物にもひと目惚れ(笑)



a0230831_20385208.jpg



餡とアイスを入れてがぶり

わおっ‼
この最中さくさくでうまうまでした!!

大きさもちょうどいい


a0230831_20390450.jpg




こういう美味しいものを作れる人って
人を想っているんだろうなぁ
これからも美味しいを届けてほしい


今日から新年度
わいわいばたばたして
あっという間に一日が過ぎてしまったけれど
いい雰囲気になりそうです


***


『海のマルシェたてやま』

館山市館山1564-1


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-03 21:11 | おやつ | Comments(0)

優しい味が変わらない”ままどおる”

先日彼が異動先へ挨拶に行った時のお土産
『三万石』の”ままどおる”

んん...これ異動先のお土産じゃないじゃん(笑)
大好きだからいいけど

優しいお味は変わっていなくってほっとする

ままどおるも春の甘さって感じるのは私だけかも...


a0230831_21153741.jpg





昨日紹介した新聞のゆずのコメント

ゆずは二人で向き合うことはない
ずっと二人で前を向いているから
隣にいることが自然
伊勢佐木町の路上で歌っていた
あの頃からずっと

ー北川 悠仁



僕が一人で路上ライブをしていた時
「一緒にやろうぜ」
と言われた時のことよく覚えている
一人より二人の方が
面白そうだし 心強いし
夜の街は怖いから

ー岩沢 厚治=



明日で今年度もお終い

ゆずのように一緒に前を向いて
仕事ができた仲間に
感謝する日

ありがとうを伝えます




by nukunuku-ku-nel | 2017-03-30 21:37 | おやつ | Comments(6)