□ □ nuku-nuku □ □

カテゴリ:季節( 409 )

落ち葉のじゅうたん散歩。。。

いやいや今朝は起きてびっくり

Yちゃんとメールのやりとりで昼近いことに気がついたのだった(笑)

Yちゃんは既に札幌入りしていた(汗)

いい天気ではないか!!

カメラを持って散歩へ
落ち葉の上を歩くって気持ちいい
音がたまらん
でも大人なので少しだけ音を楽しみました

a0230831_14092799.jpg



まだ近所の木々は緑と紅葉のコラボ楽しめます



a0230831_14101712.jpg



みず色の空とのコラボも美しい



a0230831_14091319.jpg



淡い色合いがたまりません


a0230831_14090436.jpg



みどりいろのベッドに落ち葉ちゃん達も心地よさそう


a0230831_14094299.jpg



シジュウカラ?も 踊っているようでした(笑)


a0230831_14095401.jpg



こちらの葉っぱちゃん
なんだか精一杯生きた証のよう


a0230831_14100580.jpg



週末は気温が下がるようですね

みなさま風邪をひかれませんように






by nukunuku-ku-nel | 2017-11-17 14:30 | 季節 | Comments(0)

りんごの季節。。。

ピンポーン

大きな箱が届きました

両親からりんごの贈りもの
5キロ!!

ただ今ひとり暮らし中なのにね(笑)
電話すると彼のところにも5キロ送ってくれたらしい

カゴに入りきりません...

a0230831_19192449.jpg



お腹が空いた時に食べていれば身体にもいいね

両親に感謝していただきます


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-15 19:49 | 季節 | Comments(2)

冬支度。。。薪ストーブのお掃除

やっとストーブのメンテナンスをしていただきました

屋根に上って長ーい箒で煤を取ってくれます
「薪が良いんだね」
毎年お褒めいただきシーズン中の煤は少しだけ

薪を用意してくれる両親に感謝しなくっちゃ

これでいつでも火入れができます

ひとまず薪ストーブの冬支度完了


a0230831_17272572.jpg



お茶うけに”蒸しパン”作りました

今回は割らないように気をつけていたのに
ちょっと油断したら
あら~...割れました(笑)


a0230831_17271092.jpg



優しいお味にできました
「美味しい」と言ってもらえると心がふわふわになる


明日はお勉強に行って来ます




by nukunuku-ku-nel | 2017-11-10 17:52 | 季節 | Comments(2)

11月。。。

2017年も2枚のカレンダーになりました

11月の我が家のカレンダー
”落ち葉”

紅葉の時季ですね
美しいこの時季を楽しみながら冬支度していきたいな


a0230831_18591970.jpg



11月の異称
”神楽月”

収穫を祝って神様に楽しんでもらおうと舞い踊ったのでしょうね

そうそう
出雲に集まっていた神様もそれぞれ戻っています
みなさまの恋が結ばれますように



by nukunuku-ku-nel | 2017-11-01 19:18 | 季節 | Comments(0)

冷たい雨の週末。。。

マラソンに出るために水戸へ...
5キロにエントリーしたのでマラソンと言えません(汗

でもでも弱虫...雨が強くなり走るのやめました

フルマラソンに参加の人たちに
「走るの楽しい?」って聞いたら
「走るの嫌いだけれど 走った後のお酒が旨いんだよ~」と(笑)

軽く言っていたけれど
みなさんの身体は走る人の身体でした(汗)

雰囲気だけは味わいたくて スタート地点へは行きました

やっぱりね
みんなで挑戦するとか大きい行事って
いいなぁとじんときました

来年は雨でも絶対に出るぞ!!
メンタル鍛えなくっちゃ


***


旧茨城県庁のお堀の銀杏は今年も美しく色づいていました


a0230831_18463668.jpg



雨が強まっていったけれど
見上げたら
美しく色づいた木々が元気をくれました


a0230831_18470421.jpg



金曜日の午前中...雨がまだ降らずにいたので
『国営ひたち海浜公園』


コキアの紅葉...見頃を過ぎていました


a0230831_18444697.jpg



黄金色?


a0230831_18450576.jpg



見頃を過ぎた紫陽花 
好きです



a0230831_18451756.jpg


紫陽花が松ぼっくりに話しかけてるみたい(笑)


a0230831_18455007.jpg



最近きのこちゃんを発見すると
「イイことあるぞ‼」って
思うことにしています(笑)


a0230831_18460970.jpg



落ち葉も集まって寒さをしのいでます(笑)

a0230831_18462421.jpg



週末は雨続き...
 
雨も大切だけれど
各地で大きな被害がでないことを願います





by nukunuku-ku-nel | 2017-10-29 19:19 | 季節 | Comments(4)

のんびり眺めた夕焼け空。。。

久しぶりにゆっくり眺めた
夕焼け空



a0230831_19564512.jpg




またスマホから投稿で
びっくり空写真になってるだろうな(笑)



明日もいい日になりそうです



by nukunuku-ku-nel | 2017-10-27 20:02 | 季節 | Comments(0)

見たかった富士山。。。

これが見たかったんですよね(笑)

富士山に雪が積もりました

今日Mちゃんが送ってくれました

a0230831_18270318.jpg



富士山の麓は寒いだろうけれど
温かなお知らせに
ぐっと熱くなる

日本一の富士山

私の心も日本一くらい温まったのだ‼

Mちゃん ありがとう


by nukunuku-ku-nel | 2017-10-26 18:36 | 季節 | Comments(0)

10月...”醸成月”

今日から10月ですね
新米でお酒を醸す”醸成月”とも言われるそうですね
美味しい日本酒ができるといいなぁ

出雲に集まっている神様たちも楽しみにしているかしら(笑)

我が家の冷蔵庫のカレンダーも替えました



a0230831_18311416.jpg



ナナカマドかしら...?
花ことば調べてみたら”私はあなたを見守る”
出雲に集まっている神様
どうかみんなを見守ってくださいね


***


そうそう昨日のつづき...ドラッグストア”編

CMで見て欲しくて買ってみたのだ

『花王 atrix』

”ハンドミルク”


a0230831_18272006.jpg



濡れたままの手に塗るなんて便利
それもしっとり感がすごい‼

洗面所に置いたけれどキッチンにも欲しいかも...
シトラスハニーの香りもほんのりでいい

ハンドクリームが欠かせない時季がきました
今年も
潤って香りのいい手つなぎハンドクリーム
探さなくっちゃ(笑)

スーパー編明日へつづく...


by nukunuku-ku-nel | 2017-10-01 19:19 | 季節 | Comments(0)

ぽかんと見惚れた今日の夕焼け空。。。

今日でK先生の受診終わるかなぁと期待して病院へ

保湿を大事にするK先生
全身に塗って保湿十分にしてね
医療用の保湿剤処方してもらいました
全身潤わなくっちゃ(笑)

「じゃぁ1年後に...また会いましょう」
ええっ???
残念...終わらなかった

K先生
また1年後よろしくお願いします


仕事から帰宅すると
ぴんく色の空
久しぶりにぽかんと眺めた


a0230831_18453829.jpg




あっという間に群青色
カメラを持ち出すも
しばしカメラを持ったまま見惚れる



a0230831_18461491.jpg




飛行機から見る空も綺麗だろうなぁ


a0230831_18455294.jpg



今日は渋滞の中
『RADWIMPS』のスパークル流れてきたら
泣けてきた...

「さよなら」から一番遠い場所で待ち合わせよう


明日も素敵な日になりそうだ


by nukunuku-ku-nel | 2017-09-13 19:37 | 季節 | Comments(3)

公園散歩。。。

朝...スタバでコーヒーとクッキーを買って
『北総花の丘公園』

フウセンカズラが見たくて...

a0230831_13384925.jpg


かわいいなぁ。。。
ハート形の模様の種も風船の中に入ってるんだろうなぁ


小さな小さな花が大好きです
見ているだけでも涼しい


a0230831_13390104.jpg




花ことばは”あなたと旅立ちたい”
なんとも素敵な花ことば



パンパスグラスも風に揺られて気持ち良さそうでした


a0230831_13392583.jpg



”クラウンベッチ”もかわゆい

花ことば”思いのまま”の通り元気にたくさん咲いていました(笑)



a0230831_13380072.jpg



朝は空気も澄んでいて気持ちいい

ベンチに高校生男子...
こんな早い時間に息抜き?

ひと休みしようと座ろうとしたら
さっきの高校生男子...彼女といた
二人とも良い笑顔
邪魔しないように離れて座ったのだった(笑)


読みかけの本を出してひと休み


a0230831_13374369.jpg



大好きな人たちも空を見上げて
いい天気だな~って思ってるかな


a0230831_13394024.jpg




爽やかな風が心地よくって秋の気配を感じる


明日も良い日になるにちがいない


by nukunuku-ku-nel | 2017-09-03 14:09 | 季節 | Comments(1)