□ □ nuku-nuku □ □

カテゴリ:探し物( 8 )

調味料入れ。。。

友達と『探し物・欲しい物』と称して話が盛り上がる。。。

出てくる出てくる・・・
たくさんたくさんあるある(笑)

今 欲しいもの一番は・・・調味料入れ。。。

我が家のキッチンの調味料入れは・・・
『とさこや』の「土佐龍 四万十 ひのきキャニスター」
a0230831_20282039.jpg


陶器がぼてっとしていて可愛い。。。
蓋がひのきでお気に入り。。。
a0230831_2055792.jpg


でもって・・・ 
別の種類のお砂糖やお塩・・・お漬物や梅干し入れに
iittala』の「Purnukka」が欲しいなぁ。。。
色とシンプルさに一目惚れ中。。。

「何色にしようかなぁ・・・」
楽しみがあるって いいことだなぁと感じる。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-04-04 20:31 | 探し物 | Comments(2)

ブラケット

キッチンのライトが故障してしまい
ずっとずっと探していた。。。

シェードのお気に入りには まだ出会えていないけれど。。。
2灯のブラケットに出逢えた!

a0230831_22343986.jpg


さぁ 今度はシェード探し。。。

出逢える日を楽しみに。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-05-15 22:37 | 探し物 | Comments(0)

優しい気持ち。。。

今日 休憩時間に。。。感動して涙した

友達がお子さんの前でため息をついたら
お子さんが心配してきたとのこと
「意地悪されたの?」と。。。

「意地悪されそうになったら 優しい人のそばに行くんだよ!
そうすると助けてくれるし 意地悪されないから。。。」

お子さんはそう言って ママを励ましたと
2人でお喋りしながら 感動して泣いた。。。

ちいさな胸の中で そんな想いでいるんだぁ。。。

優しい人。。。
いつでも誰かを受け入れられるような 優しい人でありたいなぁと感じた

胸の奥が じんとなる

意地悪されそうな時 声にはだせない想いもあるなぁ
そんな時は こうして優しい人のそばに行って・・・
『大丈夫 大丈夫』と信じる

私の周りには優しい人ばかり
いつもいつも助けてもらってるんだ
言葉にならない想いを受け止めてもらってる

いつか恩返しできるかな。。。

a0230831_2052652.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2012-05-07 20:07 | 探し物 | Comments(0)

WARE HOUSE

ANTIQUE WARE HOUSEへキッチンのウォールランプを探しに。。。

移転の為 しばらく休業するようで閉店SALE
たくさんの人で賑わっていた

でもでも ランプはほとんど売り切れていてなかった
「来るの遅かったねぇ・・・」と反省しながら 外へ出る

移動カフェが並んでいた

コーヒー好きの私はランプがなかったことも忘れて注文

ロングブラック(エスプレッソをお湯で割ったもの)とこけももカップケーキ

a0230831_20222652.jpg


コーヒーの美味しさに驚く 真っすぐな味だった
カップケーキもしっとりしていて美味しい!
寒空の下で飲むコーヒーは格別

お店の方も「うちはコーヒーだけは美味しいんです」と笑顔で言う
その笑顔もついてくるから美味しさも倍になる
近くに行った時にはもう一度飲みに立ち寄りたいなぁと思うほどの美味しさだった

牛久、つくばに居るとのこと。。。SUNSHINE STATE
コーヒーを飲むということは 
そのバックグラウンドも楽しむというお店の方の思いが伝わってくるコーヒーだったなぁ。。。

さぁ、あきらめずにウォールランプ探さなきゃ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2011-12-18 20:47 | 探し物 | Comments(0)

三角コーナー

さっき帰宅すると タイミング良く荷物が届く。。。

三角コーナーが届いた

ずっと愛用していた 丸くて小ぶりのこちら・・・

a0230831_214665.jpg


琺瑯の為、底が錆びてしまってシンクに少し跡がついてしまった
同じ物を探してみたけれど 廃番になったみたい


なかなかお気に入りが見つからずにいた・・・

でもでも。。。先日、「見~つけた!」

a0230831_2154785.jpg


a0230831_21545624.jpg


a0230831_21554179.jpg

ちょっと可愛すぎるんだけれど・・・ 
琺瑯でひとつひとつ小さな工場で手作りと知ったら 即購入決定!

シンクに置くとちょっと大きめかな・・・

大切に使おう・・・
冷蔵庫にお野菜がたくさんあるから 明日から活躍しそう
使いやすさもチェック。。。

さぁ。。。
今夜こそMちゃんからいただいたお酒でまったりするぞ~(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2011-11-26 21:59 | 探し物 | Comments(0)

ペンケース

東京下町 手作りカバンを自転車で移動販売している
『えいもん』さんのペンケースがどこかへ・・・

お気に入りで ずっと愛用していたので
本気で探しているけれど まだみつからない

探しているうちに足が冷えてきた
チェストからニットのくつ下を引っ張り出して履く
温かい。。。

友達のお子さんが選んでくれたくつ下
今年もたくさんお世話になりそう。。。

今夜も もう少し 探してみよう・・・

a0230831_22442345.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-11-09 22:48 | 探し物 | Comments(0)

シンボルツリー

今日は一日曇り空
時々雲の切れ間から青空が見えた 綺麗な空色だった

昨日のあんみつを朝食後にいただく

a0230831_22193866.jpg 赤えんどう豆が沈んじゃった(悲) 
 餡も上品な甘さで美味しい
 朝からまんぷく 幸せだぁ(笑)


まんぷくでゆったりしていたら・・・
実家から野菜がたくさん届く

大根 さつまいも 栗の甘露煮 秋なす りんご 柿

泥がついていて新鮮!

綺麗な林檎を見て
彼が「林檎の木植えたら?」と・・・

ずっと林檎の木に憧れがあった
赤い実が可愛い 収穫したら『アップルパイ』を焼く(笑)

なんとまぁ、単純な二人。。。

林檎の木を探しに出掛けた

1本だけあったけれど、既に葉が落ちていて ビビッとこなかった
来週また探しに出かけよう

シマトネリコ ジャコモンティも素敵だなぁと候補に。。。
by nukunuku-ku-nel | 2011-10-22 23:11 | 探し物 | Comments(0)

キャビネットとランプ

今日は朝から気持ち良い天気

大好きなTHE PENNNY WISE

細身のキャビネットを探しに出掛けた

いつ行っても落ち着くお店

「ん~、ないなぁ・・・」 今回は眺めて帰ってくる


その後、三宿のGLOBE

キッチンのランプが故障してしまったので探しに行く

a0230831_20103332.jpg


これまた一目惚れに出会わず・・・

出逢うまでじっと待とう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2011-09-24 20:31 | 探し物 | Comments(0)