□ □ nuku-nuku □ □

<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホットオイルアイマスクでじんわり



眼が疲れたなぁと思っていたら...


年末にコンタクト購入していただいた
”くまモンのホットオイルアイマスク”が出てきた


タイミングいいなぁ くまモン‼


a0230831_20524138.jpg




ほんわり温か
眼の奥までじんわり温まる
気持ちいい


疲れは溜まる前に軽くしなくては(笑)







by nukunuku-ku-nel | 2017-02-28 20:41 | いただきもの | Comments(2)

IKEAのワンコインスイーツ

土曜日に新生活用品を見に久しぶりに『IKEA』
Tokyo‐Bay店 
模様替え中でした

ひと休み
ワンコインのグラススイーツ

甘甘でした...

食べた後のグラスは持ち帰りOKでした


a0230831_20371667.jpg



1Fのビストロでは
クロソフ(クロワッサンにソフトクリームが挟んである)がありました

惹かれたのですがお腹がいっぱいで諦めました

結局 買うものは同じ(笑)

IKEAやコストコでは
みなさん何を買われているのか気になってしまう

春色ストロー見つけて嬉しくなりました
あまり使わないのにね...(汗)



by nukunuku-ku-nel | 2017-02-27 21:00 | おやつ | Comments(0)

桜を眺めながらパンをかじる。。。 sanpo

今日はパンフェスがあると知り
行ってみたらすごい人混みで
パンなんて見えない...

なんとか前に行って4つほど購入できたので
パンを持って
桜の見える八千代市の新川へ

こちらは4.6㌔の河津さくら並木
来週は河津さくらまつりが予定されているようです

a0230831_18031138.jpg



1本1本植樹した方のネームプレートがついていました

桜を見上げながら
のんびり散策している人がたくさんいました


a0230831_18025866.jpg



パンフェスで購入したパンを
さくらの木の下で美味しくいただきました


a0230831_18032204.jpg



上と左のパンは『MARUSUのベーグル』さん
左と下のパンは『petite maison』さん

どちらも美味しかった
初めていただいたので今度はお店に行ってみよう!!



とことこ歩く姿がかわいいてんとう虫
てっぺんから空に向かって飛び立つ

お日さまに向かっていくてんとう虫
幸運を運んでくれたのね



a0230831_18025090.jpg



良いことありそうな春








by nukunuku-ku-nel | 2017-02-26 18:26 | お出かけ | Comments(6)

またマフィンを焼く

昨日 
職人さんにお茶の用意...

Mちゃんと待ち合わせ前に朝から
”ミニチョコマフィン”を焼いてから出かけた

朝から部屋中いい香り
ほかほかをふんわりラップして出かけてしまった

途中で気づいた
「あっ!中まで焼けていたか確認していなかった...」
心配していたけれど
今日も職人さんがきてくれて
ちゃんと焼けていたことが確認できてほっとした



a0230831_21324228.jpg



マフィンちゃん準備から片付けまで
少しの量なら1時間で焼き上がる

冷蔵庫にある材料でできるからありがたい



***


今日は暖かな一日でしたね
近くの河津桜並木がぴんく色になっていた
遠目で見ても美しかった

春ですね


by nukunuku-ku-nel | 2017-02-25 21:44 | おやつ | Comments(2)

Mちゃんとランチ

久しぶりにMちゃんとランチ
『PENNY LANE』

待ち合わせ時間ぴったり
お喋り開始(笑)

Mちゃんとの時間
心地いい

安心するというか
何でも通じ合えるというか...
6時間ほどお喋りとまらん(笑)

ランチは
”ブールド・クラムチャウダー”


あさりたっぷりのクラムチャウダー
温玉がとろけて美味しかった

a0230831_20435126.jpg


これにパンが山盛り食べ放題ついてます(汗)

ドルチェもつけました
かわゆくってかわゆくって
キュンとする(笑)
食べ過ぎですな...



a0230831_20440449.jpg



美味しいごはんやおやつは
誰かと一緒にいただく

いちばん幸せなことだなぁと思った日

Mちゃん またランチしましょ!!
ありがとう



by nukunuku-ku-nel | 2017-02-24 21:03 | 外ごはん | Comments(4)

メープル香るクッキー

彼がかわゆい紙袋下げて帰ってきた
「お土産?!」 
心が躍る(笑)


彼がいただいてきたのだった

『ザ・メープルマニア』


a0230831_20414878.jpg


ふんわりメープルのいい香り
クッキーはサクサクでサンドしたチョコがうまうま
個包装もかわゆい



a0230831_20415969.jpg


わくわくするような包装紙


a0230831_20421245.jpg


やっぱりおやつは美味しいとわくわくがセット

明日は久しぶりにMちゃんとランチ
お喋りがとまらなそうな予感(笑)

良い日になりますように...


by nukunuku-ku-nel | 2017-02-23 21:03 | いただきもの | Comments(0)

小さなパン屋さん発見

土曜日
通りがかりに見つけたパン屋さん
『Pain de Prove』

ここ数年通っていたのに全然気づかなかった
車だと見過ごしている景色が多いのかもしれない


食パンが欲しくて入ったら
1斤だけあった
まだどんどん奥で焼いていたようだけれど...

食パンの写真はないのですが
久しぶりに密度が高い美味しい食パンに出会いました

こちらは
さくさくコロネとフランスあんぱん
美味しかったです


a0230831_20111318.jpg



こちらのパン屋さんのドアにひと目惚れ

アンティークのドアを引き戸にしていました



a0230831_20205134.jpg




入口や玄関の印象って心を大きく動かす


我が家にもたくさんのお客さまが来てくださいますように
玄関はいつもピカピカにしておかなくっちゃ‼



***


『Pain de Prove』
東京都江戸川区中葛西2-9-4


by nukunuku-ku-nel | 2017-02-21 20:32 | おやつ | Comments(0)

柚子の砂糖漬け入りマフィン。。。

お庭をお願いして職人さんがきてくれているので
おやつにと昨日
年末に作っておいた”柚子の砂糖漬け”を解凍して
”柚子と紅茶のマフィン”を作った


a0230831_19251055.jpg


小さなマフィンカップしかなかったので
ミニサイズ


a0230831_19245529.jpg


柚子の香りが良い
紅茶の葉を加えると
やっぱり香ばしくなって美味しさUPする

紅茶は年末に帰国していたIさんからいただいた
『HARNEY & SONS』

アールグレイを加えました



a0230831_19252288.jpg


身体に優しいおやつ
心も優しくなれそう
(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-02-20 19:37 | おやつ | Comments(2)

雨水。。。

今日は”雨水”
雪が雨に変わり 春になっていく
梅も咲きはじめ春だなぁと感じます

雨水の日にお雛さまを飾ると良縁に恵まれる
我が家のお雛さまは実家にあるので
母がくれたタペストリーを飾りました



a0230831_20114417.jpg



実家ではお雛さま出してないとのこと
「良縁に結ばれなくなっちゃう!」
電話で言うと
「えっ?! 良縁?!」
笑いだした母

既婚者だってたくさんの人に出逢いたいわ(笑)
出会いと別れの春
素敵なご縁が芽吹きますように


お雛さま飾って女子気分なのに...
夕ごはんはおとこ飯(笑)

”ひき肉ビビンパ”
ひき肉みそ風味にしてみた


a0230831_20132904.jpg



丼ごはんはうまうま
お腹が満タンになったので一週間がんばれそうだ(笑)




by nukunuku-ku-nel | 2017-02-19 20:30 | 季節 | Comments(6)

美しいケーキを食す。。。

 ケーキ屋さんへ立ち寄る
『Hiro Yamamoto』

ショーケースに並んだケーキ
美しい
まるでケーキ達がショーをしているかのようで
みんなキラキラしていた

子どものように張り付いて
悩んで悩んで決めたのがこちら...(笑)

”フレーズ・バジリック”

ぷるんぷるん‼


a0230831_20102967.jpg



ちびまる子ちゃんの永沢くんみたい(笑)
苺のムースと苺ソース
香りもいい



a0230831_20153209.jpg



こちらは”ミッシェル”

爽やかな色です
ピスタチオ発見したら即決でした(笑)


a0230831_20140658.jpg




もちろんピスタチオのスポンジ生地とムース
野苺のムース


 

a0230831_20155340.jpg



ケーキって心が動いて癒される

生花がどのケーキにも飾ってあって
素敵だなぁと感じました



by nukunuku-ku-nel | 2017-02-18 20:46 | おやつ | Comments(6)