□ □ nuku-nuku □ □

<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ナポリタンランチに最中のおやつ

友達はGWに入っており楽しんでいる報告が...
天気のいいお休みスタートになりました

彼も昼ごろ仙台から帰ってきました
「新幹線に乗ったよ」
「お昼何食べたい」
「ナポリタン」

わおっ!ナポリタンときたか...(笑)
買い物も行かず冷蔵庫にあるものでナポリタンに
一番太くて1.6㎜のパスタしかなかった
まっ いいかぁ...(笑)



a0230831_20493938.jpg


優しいナポリタンになりました


***



引っ越しで仙台へ行った時に
目に留まった和菓子屋さん
『白松がモナカ本舗』


どうしても最中が食べたくて買ってきてとお願いしたのだ

箱を開けたらふわ~っと香ばしいかおり
さくさくの最中に餡が美味しいこと



a0230831_20495298.jpg



最中が苦手だったけれど
最近とっても美味しい!大好きだ!と思うようになった
大人になったのね(笑)


あっ!
今日は大人になっていないなぁと思った出来事があったのだ

ちょっと反省しなくてはいけないので
明日お話しすることにします

私は明日...お仕事です

お休みの方もお仕事の方も
楽しい一日になりますように!!








by nukunuku-ku-nel | 2017-04-30 21:08 | 家ごはん | Comments(2)

公園より道。。。 sanpo

ちょっと遠い皮膚科に行ったら閉院していた

「んん?」と何度も確かめ
スマホで調べたら3月末で閉院していた

先生具合悪くなっちゃったのかな...
勝手な心配を...
だっていつも激混みだったのです

胸がざわざわしながらの帰り道
藤が咲いているかも!と公園へ寄り道

円形の藤棚ですがまだ3分咲き程度でした
でも美しい藤を眺めていたら
胸のざわざわが落ち着きました


a0230831_18115136.jpg



ちょっと美味しい空気を吸って
帰ろうと思ったら

恥ずかしそうにうつむいているエゴノキに出合う

帰宅して花ことばを調べたら”壮大”
うつむいている姿からは意外だった花ことば
花が咲く頃また見られるかな


a0230831_18120590.jpg



八重桜もひっそりと咲いていました


a0230831_18122993.jpg



愛らしい姿に
きゅんきゅんする(笑)


a0230831_18124304.jpg




駐車場近くで見つけたのはコウゾだそう
もう少し経ったら赤いつぶつぶの実になるのかしら...


a0230831_18130002.jpg



大好きなスズラン
かわゆい

a0230831_18131421.jpg



渋滞情報が流れる中
のんびり公園もいいものです
こんなに素敵な植物たちに出合えました

どうか皮膚科の先生が元気でありますように




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-29 18:32 | | Comments(2)

完璧じゃなくっていいのいいの。。。

美容室替えて半年だけれど
ずーっと通ってるかのような居心地の良さ

シャンプーしてもらっている時に
居心地が良いってどんな時どんなふう...??
そんなこと考えていたら
読み始めた本に「あっこれだ‼」って思った一節が...


「もうちょい」なところがある種の安心感につながる


完璧じゃなくっていいのねと安心したのだ(笑)
「もうちょい」の安心感が心地よさにも繋がるのかなぁと。。。

そんな人でありたいなぁとも思った今日

そしたらなぜだか入浴剤が欲しくって無印に寄る

”ミルクの香り”
お風呂が楽しみになる


a0230831_14091124.jpg



GWですね
みなさま素敵なお休みお過ごしください




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-28 20:38 | つぶやき | Comments(0)

買いおにぎりで夕ごはん

いやぁ疲れました(笑)
体力限界...

帰りぎわ
お料理する気が起きそうもないと判断し
玄米おにぎり買ってきた
お箸も使いたくないのか...ですよね(笑)



a0230831_14092262.jpg



ポストに歯医者さんのお便りがきていて
先生のコラムを読んで身体が軽くなった感じ


日本人がよく言う”すみません”
この意味って
「このご恩は いつかお返しします」
「ずみません=(このままでは)済みません」
との言い回しだったと...


日本ってほんと素敵ですね





by nukunuku-ku-nel | 2017-04-27 20:00 | つぶやき | Comments(6)

特別な人からの贈りもの

Mちゃんから素敵な贈りもの

今年も桜の時季終わったなぁ...
春が終わり初夏に...って思っていた時に

八重桜満開の綺麗な写真が!!


Mちゃんが私に見せたくって...って
こういうのって心がはちきれそうになるくらいに嬉しい


なんて幸せ者なんだろう!! わたし...(笑)



a0230831_19560866.jpg




2枚も送ってもらっちゃった
贅沢です



a0230831_19555597.jpg



Mちゃんからの贈りものに気付く前に

こんな広告を目にしたのだ


***


特別を求めない だから特別な人になる

つい相手に多くを望んでしまう
逆に相手のためにがんばり過ぎてしまう

ギフトやサプライズで気持ちの大きさを確かめてしまう人もいます

でも
並んでご飯を食べたり
笑い合ったり
なんでもない時間を幸せに感じられるのが
特別な人ではないでしょうか

本当に大切なもの
あなたには見えていますか

いい恋って なんだろう

~軽井沢高原教会からのメッセージ~


私の傍にはたくさんの特別な人がいます

私も誰かの特別な人になれたらいいなと思って過ごします


Mちゃん ありがとう
大好きだよ~(笑)


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-25 20:17 | いただきもの | Comments(2)

大好き=きゅんきゅん

そうそう昨日の帰り道『道の駅 こうざき』
美味しそうなお稲荷さんに出合いました

油揚げの味が好み!!
巻きずしもうまうまでした



a0230831_14122236.jpg



お稲荷さんに巻きずし
大好きなんですよね(笑)


大好きと言えば
ONE OK ROCKのTakaと桜井さんのツーショットの写真が
Takaのインスタに掲載されました

桜井さんの笑顔たまらん
朝から大好きな人にきゅんきゅんしたのだった(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-04-24 20:06 | つぶやき | Comments(2)

こいのぼりを見にひとりドライブ

早起きしたので香取市までひとりドライブ

ニュースでやっていた『橘ふれあい広場』

こいのぼりを見たくて

a0230831_14100896.jpg




悠々と泳ぐこいのぼりと田園風景が和みます

葉桜になりつつある中で
咲いているさくらを見つけると嬉しいものです



a0230831_14111385.jpg



「青い色を出すのって大変なのよ...」と言いつつも
自信ありげに見えます(笑)


a0230831_14104885.jpg



***

a0230831_14102197.jpg



痩せちゃったつくしを撮っていたら
作業に来た方に
「何かいた~?」と声をかけて頂きました
「つくしももうおわりねー」

スギナちゃんが大きくなってるから
つくしちゃん
来春また会いましょう



a0230831_14110166.jpg



帰り道『香取神宮』に寄って参拝

鳥居をくぐったら
「こんにちは~」と小学生女子に挨拶された
「ん?誰だっけ?」と思ったけれど「こんにちは」と返事する
よく道を尋ねられるけれど
見知らぬ人に挨拶されるとは...平和なんだなぁと嬉しくなる



a0230831_14112703.jpg



表参道でお団子食べて休憩して
またひとりドライブ


a0230831_14120901.jpg



天気も良くってバイクのツーリングが多いこと!!
「バイク好きの友だちかなー」とすれ違うたびに思う

ひとりドライブも楽しいけれど
みず色の空が広がっていると
人恋しくなるものだと感じたのだった(笑)





by nukunuku-ku-nel | 2017-04-23 14:42 | 季節 | Comments(2)

しゃぼん玉の贈りもの

Mちゃんからいただいていた
『STARBUCKS』チケットで
ほうじ茶ラテのグランデ...(笑)でひと休み
ひと休みするほど働いていませんが...(汗)

私の席(笑)で本を読む
癒される



a0230831_18154745.jpg



ふと外を眺めたら
お父さんと子どもがしゃぼん玉してた
途中からお母さんも参加

なんとも楽しそう!! 大人が...(笑)
しばし見惚れた


こんな綺麗な贈りもの
龍みたい(笑)


a0230831_18160898.jpg



子どもはもちろんのこと
大人が楽しんでる姿ってなんだかじんとします

今宵は本の続きを読み耽ます




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-22 18:28 | おやつ | Comments(2)

可愛い優しいおやつ”ひよこボーロ”

今日はKさんとSさんと秘密の女子会(笑)

久しぶりに駅まで自転車で向かう
走り出したら気持ちいい~
なぁんて爽やか気分も3分くらい(笑)

使っていない筋肉...が重いの怠いの
明朝は身体が痛そうな予感

かわいいお菓子を見つけました
”ひよこボーロ”

顏が描いてあるのだ


a0230831_23584296.jpg



優しいおやつです

秘密の女子会
楽しい時間はあっという間

今日の秘密の女子かでの心得
優しい人でいよう
「心優しい人でありたいなぁ...」




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-22 00:09 | おやつ | Comments(2)

おやつは野菜チップス

コストコ寄ったら美味しそうな野菜チップスみつけた!

沖縄の塩使用ってところにも惹かれた

にんじん・さやいんげん・ビート・しいたけ・むらさきいも・さつまいも・かぼちゃ

7種類もの野菜!!



a0230831_19530172.jpg



さっそく食べてみたら
思ったとおり
優しいお味

心もほっこり

溜まった新聞読まなくっちゃ...(汗)


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-20 20:38 | おやつ | Comments(4)