□ □ nuku-nuku □ □

<   2017年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Cちゃんがくれたお菓子で気持ちがふわっと温かくなる。。。

今日はお弁当も急いで食べて
一日ばたばたと忙しかった

家に着くとほっとします
ほっとしたら甘いもの食べたくなって
コーヒー淹れて
先日C子さんにいただいた焼き菓子を食べる


ほろ苦くってクルミが美味しい‼

フィナンシェもいただいたのですが
ちょっと我慢...(笑)


a0230831_19041380.jpg



いただきものってその人のこと思い出す

届くかな
「美味しいよ~」と大きな声で言う 
一人なのに変な私ですね...(汗)

くり返しの毎日に
こうして大好きな人からの美味しい贈りものをいただいて
一日がふわっと温かくなって過ぎていく感覚って
いいなぁと感じたのだった



by nukunuku-ku-nel | 2017-06-28 19:28 | いただきもの | Comments(2)

『DEAN&DELUCA』~バンコク限定バック~

Hくんからタイのお土産をいただく

「きゃー」って叫んだ(笑)
『DEAN&DELUCA』のバック

バンコク限定
右がいつも使っているバック
左がお土産でいただいバック
大きくって生地もしっかりしています


a0230831_14290706.jpg


それがそれがバンコクのバッグの良いところは
内ポケットがファスナー付!!

これは嬉しい‼


a0230831_14292140.jpg



「このバッグが欲しいなぁ...」とダメもとで言ったので
とっても嬉しかったです

美味しいチョコやお菓子もいただきました

大切に使います




by nukunuku-ku-nel | 2017-06-27 19:24 | いただきもの | Comments(4)

牛乳の雑学。。。

牛乳をあまり飲まないのだけれど
久しぶりに飲むと美味しい

カルシウム摂らなくっちゃ

わたし...牛乳飲むと眠くなるのです

みんなに「うそぉ~」と言われますが
雪印メグミルクのHPの雑学に書いてありました‼


動物界は、弱肉強食の世界
いちばん弱いのが生まれたばかりの乳飲み子

母親が食事のために狩にでたり
餌を探しに行き赤ちゃんが置いてきぼりにされる時が
もっとも危険
ちょろちょろと動き回ったり 泣き声をあげたりすると
すぐに敵に見つかってしまいます

ミルクには睡眠を促進するオピオイド・ペプチドとトリプトファンという成分が
含まれているそうです

お母さんからたっぷりとミルクをもらった赤ちゃんは
ぐっすりと眠ります
巣や物陰で静かに眠っている間に
お母さんはすばやく用事を済ませることができると...


やっぱり睡眠成分あったのだぁ‼


a0230831_20073458.jpg



こちらのコップ懐かしいです
雪印のコップです
でも牛乳は雪印ではありません(汗)


ちょっと今夜は寝苦しそうなので
コップ1杯の牛乳を飲んでベットに入ります


by nukunuku-ku-nel | 2017-06-26 19:03 | おやつ | Comments(9)

一人なのに大きなプリンを焼く...の巻

昨夜は学生時代の友達と女子会

げらげら笑って喋って
あっという間に時間が過ぎる

みんなから美味しいお菓子やかわゆい紙ナプキンをいただいた
気分はるんるん(笑)

なにしろ一人なので
ゆっくりいただいて
ゆっくり美味しい紹介をしていきます

一人なのに...先日買ったこし器が使いたくって
ぷりんを焼いてみた

”昔ながらの蒸しぷりん”
おおきめで!!(笑)

思い切ってリング型
ん? こんなに誰が食べる...?



a0230831_20062322.jpg



カラメル苦めで固めのぷりんを想い描いて作ったが...
あらっ...ふつう

カラメルがどうしてもこげ茶色に怖くてできない...(汗)
だから
「違うのよね~」となる


a0230831_20071893.jpg



中途半端な気持ちがいけないのだ

この気持ち...治せるかな(笑)


***


週末は友達からたくさんの元気をもらったので
明日から一週間
笑顔いっぱいで過ごせそうです

みんな ありがとう!!

感謝です



by nukunuku-ku-nel | 2017-06-25 20:35 | おやつ | Comments(2)

ありきたりなのに使いやすい家事道具買いました。。。

昨日はHくんが小さな舞台を観せてくれました

セットが変わるわけではないのに
話の展開で景色が変わっているように見えるのは
役者さんたちの力なんだろうなぁ

みんな素敵でした
熱い思いに感動しました

待ち合わせ前に”家事問屋展”をやっていた
『cotogoto』さんへ

”ありきたりなのに 使いやすい”
実際に手にとって見られるって家事道具には大切なこと

欲しいものばかり(笑)

3点だけ購入してきました

*マッシャ―
*だし・スープこし
*ボール


マッシャ―は均等に力がかかるようで優れもの

そして惚れたのが
ツナ缶やコーン缶にぴったりと入り
油や水切りが出来る

これなら手が汚れずにすむ(笑)


a0230831_14283953.jpg



ボールは内側に目盛り付
注ぎ口付は有り難い

こし器と組み合わせるとぴったり

小さいボールが欲しかったのだ
茶碗蒸し美味しくできるかしら(笑)


a0230831_14285577.jpg



帰宅して「やっぱり買っておけば...」後悔のものが...

また反省したら
ななんと!! 通販で買える!
通販で買うか店舗に伺うか...
悩みどころ

使い心地楽しみだなぁ。。。

今夜は女子会
マシンガントークしてきます(笑)





by nukunuku-ku-nel | 2017-06-24 14:59 | 雑貨 | Comments(0)

お別れ。。。

好きな人の温度って心地いい

好きは人の声って心で聴こえる気がする

好きな人の大好きな表情は目にやきついてる

好きな人の懸命な姿
応援しながら切なくなる時もある

好きな人はずっとずっと大好き

海老蔵さん 麻央ちゃん
お二人から感じたこと


a0230831_23262279.jpg



これからも
お二人に
ずっとずっと
幸せが満ちていますように


***


わたし...弱虫だから
3年前を思い出して怖くなる

でも大丈夫 ひとりじゃない
笑おう






by nukunuku-ku-nel | 2017-06-23 23:52 | つぶやき | Comments(4)

美味しいコーヒー求めCaféへ

我が家の近くのCaféのコーヒーがとっても美味しい
豆は『iijima coffee』さんのだと知り
先日行ってみた

ちょうどお腹も空いていたので
”季節の野菜とベーコンのピザ”


a0230831_17353863.jpg


最近ひとりごはんの時は
ミラーレスを持ち歩いているのですが
慣れなくて...
今回もシャッター押したら連写に!!
慌てるわたし(笑)


ピントがズレてる(汗)


もちろんコーヒーは美味しかったです‼

”牧歌ブレンド”
名前が素敵です


a0230831_17355257.jpg



初めて訪れたのですっと座ってみたけれど
”私の席”ここじゃない!!って感じた

帰り際「あそこだ!」と
感じたのだった
また行かなくっちゃ‼



by nukunuku-ku-nel | 2017-06-22 22:39 | おやつ | Comments(2)

夏至。。。

今日は”夏至”
夏のはじまりですね

一年のうちで一番日の出ている時間が長い今日
でも
千葉は一日嵐で薄暗くって感じにくかったなぁ


こちら6月初旬の睡蓮


a0230831_19141153.jpg



千葉は今...見頃のようです

夏至で首都高速の橋はライトダウンしていて
違った夜景が楽しめてるかな


明日は暑くなるようですね
みなさま
体調を崩されませんように


by nukunuku-ku-nel | 2017-06-21 19:46 | 季節 | Comments(2)

コーンごはん。。。

昨日実家からとうもろこしが送られてきた
両親の友達が作ったとうもろこし

コーンごはんにして
お弁当に

しゃきしゃきの食感とコーンの甘さでごはんだけでも十分

美味しいお弁当時間になりました


a0230831_19470405.jpg



炊飯器で炊いたけれど
かまどさんなら更に美味しくなりそうね

さぁ明日の準備しなくっちゃ...


by nukunuku-ku-nel | 2017-06-20 19:56 | 家ごはん | Comments(4)

こけしクリップで気分が上がる!!

何かを始めようとかぐちゃぐちゃになっていることとか
気になりだすと
自分なりにまとめてみたりすることが癖のようで...(笑)

まとめたものを
クリップで留めてみる

この留めるとかファイルに入れる時に
使用するものって
結構大事な作業だったりする気がします
ここでテンションを上げるのだー(笑)


かわゆいです このクリップ


a0230831_18294973.jpg



空港で見つけたのだ‼
マッチ箱のような小さな箱に2種類のクリップ
後ろ姿もキュート(笑)

気分上げ上げになりました。。。



by nukunuku-ku-nel | 2017-06-19 20:52 | 雑貨 | Comments(4)