□ □ nuku-nuku □ □

<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早く読みたい本。。。

先日『Mr.Children』の”himawari”を買いに行って
まだ読んでいなかった
『君の膵臓をたべたい』の文庫本も買ってきた
himawariが主題歌になっているので気になって(笑)


読みかけの本があるのに「ちょっとだけ...」と開いたら
止まらなくなった(汗)

ダメダメと言い聞かせ栞を挟んだのだ


a0230831_18521630.jpg


楽しみで~きた

読みかけの本終わらせなきゃ...

楽しみできると
お弁当の下準備や家事仕事も捗ります(笑)


by nukunuku-ku-nel | 2017-07-31 19:12 | つぶやき | Comments(2)

茶話会...?

今日はNさんと会った
「何年ぶり~?」
SNSで繋がっているので近くにいるような気になっていたけれど
距離的にも150㌔ほど離れている

その日の気分でどうするか決めよう
なぁんて言ったけれど
ほぼ喋りっぱなし
私でなくNさんです(笑)
久しぶりに会っても話が尽きないなんて嬉しかった


『TULLY'S』の”シフォンケーキマーブルオレンジ”
爽やかで美味しかった


a0230831_19300137.jpg




久しぶりのTULLY'S新鮮だった


明日は7月最終日...はやいはやい
夏が駆け足で過ぎていかないように満喫しなくっちゃ(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-07-30 19:52 | おやつ | Comments(2)

Qちゃん風漬物作る。。。

実家で食べたきゅうりのQちゃん風漬物作ってみた

色合いが微妙に違うけれど
優しい味にできました

写真を撮ってみて気づいた!!
Qちゃんってもっと厚みがあるなぁ... 薄すぎたか...?
もう少し厚みがあった方がいいのだろうか...

まぁ好みの味にできたので良しとしましょ(笑)



a0230831_17173490.jpg



お弁当の隅っこ当番になりそうです

隅っこの役割って重要なんだから
期待しよう(笑)


***


先日Sさんが言う
「意見が食い違ってねー...いつも同じところでぐるぐる回ってる気がして」
倦怠期?と笑う

「手を繋いで寝たら?」って提案したら
真っ赤になるSさん

まだまだ倦怠期なんかじゃないなと確信したのだった(笑)

たまには意見が食い違って話し合うことって大切
そういうくり返しで

ずっとずっと
好きでいられるのかな...と思ったのだった



by nukunuku-ku-nel | 2017-07-29 17:40 | 家ごはん | Comments(0)

さんぽ。。。

雨上がり近くの公園へ

まぁるい雫がかわいい

a0230831_11245673.jpg



せっせと朝から蜜蜂さんは働いていました


顔をすっぽり埋めている姿は愛らしい


a0230831_11460999.jpg


シオカラトンボが近くにやってくるので
シャッター押すたびに
ギョロッと見られドキッとする


a0230831_11244214.jpg


ひまわりの花ことばのひとつに
”あなたをみつめる”

みつめられて
背中を押され勇気が出る気がします


a0230831_11233160.jpg



お日さま顔出さないかなぁ...と木陰にいたら
蝉の賑やかな鳴き声!!
蝉が降ってきそうだったので退散しました(笑)

『北総花の丘公園』



by nukunuku-ku-nel | 2017-07-28 12:02 | 季節 | Comments(4)

ビスコで優しい気分になる。。。

HPのぞいたらこんなフレーズが...
”ずっと美味しい ずっとやさしいビスコ”

”ずっと”ってことば好きです
レジのところにちょこんとあった『ビスコ』

”発酵バター仕立て”
ついカゴへ

バニラビーンズが入っていて美味しいのだ‼


a0230831_21375458.jpg




懐かしいお菓子を
「わかる~」って友達と言い合えるっていいなぁと思う
”ビスコ”って優しい気持ちになれるのね

たまにふと食べたくなって
カゴに入れてしまうような存在っていいなと感じた日(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-07-27 22:11 | おやつ | Comments(4)

突然のお客さま

ピンポーン
インターホンに映っている方をよく確認しないまま
「はーい」と庭へ

「近くに来たので...新人連れてきました」と...
ディーラーのNさん
わおっ!! びっくり‼

「お弁当箱つかってください」

若い新人さんの前なのに「きゃー」と騒ぐ
新人の若者 大笑い(汗)

近くに来たのでとふらっと立ち寄ってくれるのって
とっても嬉しい



a0230831_18550313.jpg




近くに来たら思い出してくれるとか
ふと流れてきた曲で思い出してくれるとか
ずーっと前のことを「ほらあの時...」って思いだしてくれるとか
誰かの心の隅っこに存在できるって
贅沢なんだなぁと思う

私の心には
たくさんの人があふれていて
いつも温かいのだ(笑)

明日もいい日でありますように


by nukunuku-ku-nel | 2017-07-26 19:40 | いただきもの | Comments(4)

Aちゃんからのたまごパンで癒された。。。

Aちゃんが「ハマってる」と
『TINCARBELL』の”たまごパン”を送ってくれたー

今朝ひとつつまんだら優しい甘さのパン
これは休憩時間にみんなで食べようと職場へ持参
高評価でした



帰宅してから甘いもの食べたくて
アイスを添えてたまごパンをちょっと温めていただいてみました



a0230831_18543850.jpg




これは思った通り相性抜群でした!!

癒される(笑)


きっとねAちゃんが美味しい気持ちをお裾分けしてくれたので
癒されたんだと思う


Aちゃんの気持ちがとってもとっても嬉しかった
なかなか逢えないけれど
心は近い

幸せ度...急上昇中です(笑)




by nukunuku-ku-nel | 2017-07-25 19:17 | いただきもの | Comments(2)

井上浩輝さん写真展。。。

土曜日は『井上浩輝』さんの写真展に行って来ました

先日訪れた『日比谷図書文化館』
井上さんが千葉にいらっしゃることを知り申し込みました

場所は『Timber Yard』さん
こことっても素敵なんです
インテリアショップとcafeが併設されています
『Mother Moon Cafe Mihama』
cafeもお薦めです

2時間のトークショーが3時間

井上さんの撮影秘話たくさん聴けました
くまさんみたいな井上さん(笑)

秘密の話も聴けて楽しくって
3時間あっという間でした

思いました‼
「この写真好きだなぁ~」
そう思うのは...

ファインダー越しに見ている
写真を撮る人の世界が好きなんだなぁと...
んん...よく表現できません(汗)

北海道の野生の動物たちの生態も
興味津々で聴いてきました


a0230831_19072423.jpg



ポストカード購入しました

北の住まい設計社さんのフレームに入れると素敵なんです
フレーム購入してきませんでしたが...(汗)

”ねぎみそ”は旭川の『谷口農場』さんのもので
惹かれて購入しました
美味しいと思うな...楽しみです

井上さんの話を聴いて
子どものような大人でいたいなぁと感じました

写真展は8/8まで開催されています

冬の北海道に行きたくなりました。。。






by nukunuku-ku-nel | 2017-07-24 20:03 | お出かけ | Comments(0)

夜風。。。

昨夜は実家に泊まりました

夜は出かけるからごはんいらないよ~と…


ではお先に~
両親が食べ始めたのをみて
ついついつまんでお腹が膨れる


きゅうりのQちゃん風

これが美味しくてレシピをメモる(笑)
同じ味になるか…挑戦してみよう


a0230831_18511582.jpg





***



昨夜はKちゃんと2人で
5年ぶりに
まったり美味しいお酒が飲めました



飲んで外にでたら
「夜風が気持ちいいね 外飲みの特権」(笑)

心地いい風が
たまらなく愛しくもあり
楽しい時間を持っていかれそうな
感覚にもなった




ちょっとだけ強い優しさになってたKちゃん


ありがとう




by nukunuku-ku-nel | 2017-07-23 08:07 | つぶやき | Comments(0)

小倉商店さんのうまうま最中種。。。

嬉しいお知らせをいただきました

4月に館山の海のマルシェで買った最中種




アイスを挟んでおやつにした記事を見てくださった
(有)小倉商店さんがPOPとして使ってくださいました




a0230831_17021166.png



館山の『海のマルシェ』に掲示していただけるそうで...

この最中種 
ほんとにほんとに美味しいのでございます‼

以前も書きましたが
こういう優しく美味しい最中種を作る人は
心が温かいのだと思います

館山を訪れましたら『海のマルシェ』に売ってます
小倉商店さんの最中種
お薦めです


『海のマルシェたてやま』

館山市館山1564-1

私もまた買いに行こう~!!



by nukunuku-ku-nel | 2017-07-21 17:24 | おやつ | Comments(2)