□ □ nuku-nuku □ □

<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりに見つけたポン菓子

先日久しぶりに見つけた
なかなかこちらで売っているお店が見つからなくって...

『パン豆 ひなのや』さんの”ポン菓子”
いろんな味があって美味しいのだ

パッケージも好きなんだなぁ

a0230831_19161740.jpg



今回はシンプルにきび砂糖

今度はいつ会えるかな


by nukunuku-ku-nel | 2017-09-25 19:59 | おやつ | Comments(0)

心温かな週末

言葉でなくてもふとした仕草で
優しい気持ちをいただけるんだなぁ...

心温かな週末を過ごせました


久しぶりにKと会えた
やっぱり落ち着く
 

Kのお母さんに「変わらないね~」と言ってもらえて嬉しくなる
でもKのお母さんの笑顔こそ変わってなかった

帰り際
家族で見送ってくれた
嬉しかった~ ありがとね


***


「あ~ 金木犀のいい香り」
近づいたら
大きな大きな瓢箪が‼
思わず笑ってしまった


a0230831_23093458.jpg



実家に帰ったら
「早く帰ってこないかなぁ」
実家の愛犬ゆずが寂しげな表情でお留守番していた

最初は私にまとわりついて喜んでくれたけれど
直ぐにこの表情
「私じゃダメか...」と少し落ち込んだ(笑)



a0230831_23113548.jpg



お散歩へ

稲刈りした田
淋しい季節になってきました


a0230831_23103559.jpg



 空を見上げると獲物を狙う鳶
カメラを向け真剣なのに
ゆずが吠える(笑)
私のレンズじゃこれが精一杯...トリミングしました


a0230831_23100456.jpg



この週末
第一印象とかその当時の印象って
深く心に感じ
永遠に残るのねと改めて感じたのだった



a0230831_23110589.jpg



もっとそばにいたいけれど
「またね」は笑って言わないと
ずっとそばにいたくなる




by nukunuku-ku-nel | 2017-09-24 23:52 | つぶやき | Comments(0)

ハンカチタオルの美しい色

昨日の読売編集手帳に
”阿久悠”さんの『最高試合』という
詩の紹介がありました

君らの熱闘の翌日から
甲子園の季節は秋になった

熱い夏...
高校生に限らず
大人も熱い夏を過ごせるようにいたいなぁ(笑)


***



先日色合いの美しいハンカチタオルをいただきました

「タオルでもこんな綺麗な色がだせるのねー」と感心する

さすが今治タオル『伊織』さん
好きです


a0230831_07340080.jpg



ギフトBOXもシンプルで素敵です


a0230831_07335078.jpg


ハンカチやハンカチタオルに靴下
新しいものをおろす時って
なんだか気分が晴れやかになります

いい一日になりそうです


by nukunuku-ku-nel | 2017-09-22 09:28 | いただきもの | Comments(2)

子ども魅力羨まし...

今日初めて会った3歳児
子どもたち
きらきらしてました


「今日どうした?」
「また来る?」
「いつ来る?」


子どものようにこんなふうに
大人になってもさらりと言えたらいいのになと思う(笑)


a0230831_20214678.jpg



ちょっと帰りが遅くなり
少しだけお土産にいただいた
『ジムトンプソン』のライスクラッカーをつまむ

美味しくってとまりません(笑)
蟹カレーうまうまでした
またおねだりしよう



by nukunuku-ku-nel | 2017-09-21 21:00 | いただきもの | Comments(0)

ほくほく栗ごはん

”これやらなくっちゃ”と思いながら過ごしていると
余裕がなくなり
いいことなんて遠くなる気がする


ひとつだけでも丁寧に大切に事を済ます
心掛けなくては...

今日は”栗ごはん”
栗を丁寧に剥いて丁寧にお米を研いで炊きました
剥いた栗デコボコだけれど丁寧に剥きました(笑)


a0230831_19065098.jpg



今夜は丁寧仕事で自己満足気味(笑)
ぐっすり眠れそうです




by nukunuku-ku-nel | 2017-09-20 19:37 | 家ごはん | Comments(4)

よーく考えてみることにしよう。。。

大切な人が見える世界や思いを
受け入れるって
難しいなぁ

自分にできることを
よーく考えよう

よーく考えたら見えてくるかもしれない

a0230831_21200303.jpg



大事なことってなんなのかが見えてくるかな

真剣に考えてみよう


***


茹で栗を一人で食べるって
なんだか寂しいなぁと感じました(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-09-19 22:01 | つぶやき | Comments(4)

蒸した栗...餡入り最中アイスへ

台風が去った千葉は暑さが戻り
今日は
33℃ほどありました

母が友達からいただいた栗を送ってくれたので
またまた
小倉商店さんの最中種で”栗&餡入り最中アイス”




今回も暴飲暴食(笑)

でも栗ちゃんは蒸したので甘さは自然のまんま


a0230831_18555276.jpg


小倉商店さんの最中...パリッサクッ
やっぱり美味しい

栗もほくほく!!

秋ですね~ 
虫の声も変わりました

食欲の秋 満喫しなくっちゃ(笑)

やっぱり大好きな人と食べると美味しさ倍になります

美味しい秋になりそうだ




by nukunuku-ku-nel | 2017-09-18 19:10 | おやつ | Comments(0)

ワッフルが美味しいCafé oishii

今日は彼と用事があって出掛け
『Café Sanctuary』さんへ
寄ってみた


a0230831_18454141.jpg


ここ...
ふわふわのブリュッセルワッフル


彼は
”キャラメルナッツ”

a0230831_18451688.jpg



私は大好きな”シナモン”

とっても美味しかった!!


a0230831_18450447.jpg



どうしてもHP見た時に
”カスタードプリン”が食べたくてオーダーしたのだ


店主さんが今日のぷりん軟らかめになったため
三角に切れないと...
それでも食べてみたかったのでオーダーしたのだ

グラスに入れてくれたプリン
シンプルなのに奥が深い味わい


a0230831_18453003.jpg



いやぁ好みの味!!

美味しいCaféでした


Caféを出て
近くの『西新井大師』参拝

駐車場に猫ちゃんがいました
「私...ここよ...」って言ってるよう


a0230831_18460610.jpg



声をかけたらカメラ目線
なかなかの美形

a0230831_18461816.jpg



台風が接近しています
被害がでないことを願います

千葉も明日は荒れそうです



by nukunuku-ku-nel | 2017-09-16 21:45 | 外ごはん | Comments(4)

シャインマスカットタルト

久しぶりにMちゃんとランチ

いろんなことを考える年齢になったねと...

いろんな大事なことを考えたり悩んだり不安になったり
そんな時
「うんうん わかるわかる」
共感してくれる人がいるって心強い

ゆっくり歩いて行こう


”シャインマスカットのタルト”

a0230831_18350929.jpg



甘くてぷるぷるでうまうまでした

葡萄の花ことばに”忘却”があるようです
ワインを飲んで気持ちよく酔って
あらゆる嘆きや悩みを消し去ってくれる

気持ちよく酔わないといけないのかもしれません(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-09-15 19:04 | おやつ | Comments(2)

ぽかんと見惚れた今日の夕焼け空。。。

今日でK先生の受診終わるかなぁと期待して病院へ

保湿を大事にするK先生
全身に塗って保湿十分にしてね
医療用の保湿剤処方してもらいました
全身潤わなくっちゃ(笑)

「じゃぁ1年後に...また会いましょう」
ええっ???
残念...終わらなかった

K先生
また1年後よろしくお願いします


仕事から帰宅すると
ぴんく色の空
久しぶりにぽかんと眺めた


a0230831_18453829.jpg




あっという間に群青色
カメラを持ち出すも
しばしカメラを持ったまま見惚れる



a0230831_18461491.jpg




飛行機から見る空も綺麗だろうなぁ


a0230831_18455294.jpg



今日は渋滞の中
『RADWIMPS』のスパークル流れてきたら
泣けてきた...

「さよなら」から一番遠い場所で待ち合わせよう


明日も素敵な日になりそうだ


by nukunuku-ku-nel | 2017-09-13 19:37 | 季節 | Comments(3)