□ □ nuku-nuku □ □

タグ:いただきもの ( 232 ) タグの人気記事

日本はいいなぁと感じた日

今日は移転していた皮膚科へ
窓口で薬をいただいただけだったので
先生が元気なのか分からず...

行く途中道に迷ってしまった
信号のないところで小1女子が渡ろうとしている
車を停めるとお辞儀をして走って渡った
ランドセルが大きくって
金曜日だからか手提げがパンパン

渡りきったらくるっと向きを変えてまたお辞儀
なんとも素敵小1女子

私もお辞儀をすると
にこにこして手を振ってきた
日本っていいなぁと感じた

素敵女子美しい大人女子になってね

帰り道 信号待ちしていたら
夕焼けに染まって
風に揺られていた草が綺麗だった



a0230831_20430687.jpg



そしてそして帰宅後

御殿場のMちゃんから”日本はいいなぁ”が届いた
Mちゃんのお父さまがダイヤモンド富士を撮ってくれたそうな
お裾分けいただいた

「わおっ!」と叫んじゃった(笑)


a0230831_20424223.jpg



いつも気にかけてくれるMちゃん
ありがとう

Mちゃんにも会いたいし富士山も見たくなった

心豊かな一日になりました

明日もいい日でありますように



by nukunuku-ku-nel | 2017-05-19 21:06 | いただきもの | Comments(4)

連休の出来事

連休初日にKさん夫妻が遊びに来てくださった

今年もたくさん会えるといいなぁと
会うたびに思うのだ(笑)

いただいた『バターバトラー』の”バターフィナンシェ”

これが美味しいこと!!
バターの香りもたまりません

外はカリッ中はしっとりです

パッケージも可愛い
色の組み合わせも素敵です^^
Nさんご馳走さまでした


a0230831_20282730.jpg



その日お蕎麦屋さんの予約をして時間通りに着いたけれど
待つことになってしまったのだ...

サービスでサラダと梅酒ソーダ割り
 ちょっと得した気分


a0230831_20584642.jpg



みんなで天ぷらそばを注文して
美味しくいただきました


a0230831_20583506.jpg




ここのお蕎麦屋さん
なんだか落ち着きます


***



『蕎麦 やまもと』

千葉県白井市根121-15



by nukunuku-ku-nel | 2017-05-09 20:59 | いただきもの | Comments(2)

心ふわふわきゅんきゅん

仕事の帰りに大好きなKちゃんに
頼まれていた品物を渡しに向かった


時間があまりないけれど喋らずにはいられない(笑)
だって久しぶりにあうんだもん


ジュースを買ってコンビニの休憩スペース
(これって田舎にしかないんだろうなぁ...)
20分以内って書いてあるから早口で!!」
2人で早口で喋りだす
2人いや私だけだったかも(笑)

大好きな人と
ちょっとでも話せるって
どうしてこんなにも心がふわふわになるんだろう

まさにきゅんきゅん?(笑)

Kちゃんから
ムーミンのハンカチタオルとロングポシェチーフをいただいた
かわゆい 
大切につかうぞ‼


a0230831_20082045.jpg



楽しいことや嬉しいこと
大好きな人や大好きなもの
こういうのって理由がないのね

そんな感覚をずっと持っていたいなぁと感じたのだった




by nukunuku-ku-nel | 2017-05-08 20:31 | いただきもの | Comments(4)

特別な人からの贈りもの

Mちゃんから素敵な贈りもの

今年も桜の時季終わったなぁ...
春が終わり初夏に...って思っていた時に

八重桜満開の綺麗な写真が!!


Mちゃんが私に見せたくって...って
こういうのって心がはちきれそうになるくらいに嬉しい


なんて幸せ者なんだろう!! わたし...(笑)



a0230831_19560866.jpg




2枚も送ってもらっちゃった
贅沢です



a0230831_19555597.jpg



Mちゃんからの贈りものに気付く前に

こんな広告を目にしたのだ


***


特別を求めない だから特別な人になる

つい相手に多くを望んでしまう
逆に相手のためにがんばり過ぎてしまう

ギフトやサプライズで気持ちの大きさを確かめてしまう人もいます

でも
並んでご飯を食べたり
笑い合ったり
なんでもない時間を幸せに感じられるのが
特別な人ではないでしょうか

本当に大切なもの
あなたには見えていますか

いい恋って なんだろう

~軽井沢高原教会からのメッセージ~


私の傍にはたくさんの特別な人がいます

私も誰かの特別な人になれたらいいなと思って過ごします


Mちゃん ありがとう
大好きだよ~(笑)


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-25 20:17 | いただきもの | Comments(2)

さくら色のグラノーラ。。。

美しいさくら...
葉桜になり始めました

春が終わります
週末は気温がぐっとあがり初夏のようでした

Hくんからいただいた 
『銀座のジンジャー』のさくら色の”玄米ジンジャーグラノーラ”
この時季に食べようと楽しみにしていたのだ

女子色です(笑)

ブルーベリーとラズベリーが甘酸っぱい
アーモンドがアクセントに!!


a0230831_19044169.jpg



ミルクで美味しくいただきました

潤った気分(笑)


a0230831_19045093.jpg



夕方 
片栗粉がないのに気付いて歩いてスーパーへ

さくらが風に舞い落ちたり
空が綺麗だったり
子ども達の元気に遊ぶ声が聴こえたり

慌てずにゆっくり過ごすって大切なんだなぁと感じたのだった

明日からの一週間
ゆっくりゆっくりを心掛けて過ごそうっと


by nukunuku-ku-nel | 2017-04-16 20:54 | 家ごはん | Comments(2)

新鮮なポテトチップス

Nさんから新鮮美味しいをいただいた

『パルシステム』の”ポテトチップス”

できたてを翌日発送しているそうで新鮮なのだとか...


かわいいパッケージ


a0230831_21012889.jpg



開けるとふわっといい香り

お塩控えめで優しいお味でした




a0230831_21011246.jpg


ポテトチップスって魅力的ねー

香りと食べやすさがチャームポイントね(笑)



製造は『菊水堂』さんでした



***



今日は引継ぎがあり
受け入れてくれる方が涙を...

3人で引継ぎをしていたのですが
3人でぽろり...

優しい方に巡り合えて安心です

Aさんの涙で
これからスタートする一年 また頑張れそうです
ありがとうございます


仕事って繋がった人の想いが何よりの励みになるのだ
誰かのためになるようにそして自分のためにもなるように
できることを精一杯仕事しよう




by nukunuku-ku-nel | 2017-04-04 20:29 | いただきもの | Comments(2)

やっと逢えた“ゆず”

やっと逢えた…(笑)

ゆずはやっぱり二人じゃないとね。。。

ほ~ら いいなぁ~

a0230831_22155224.jpg




教えてくれたYくん
岩沢さんをくれたNさん
ありがとう!

お互いのコメントがまたいい

ずっとこのままのゆずでいて欲しいなぁ

今日はスマホから更新です
またまた画像が大きくなりすぎてるなっ



ゆずに温かいをもらったから
明日は春をみつけられそうな予感(笑)


by nukunuku-ku-nel | 2017-03-29 22:19 | いただきもの | Comments(0)

Yくんからの贈り物

3月20日『ゆず』がBSジャックしてました

朝の新聞で気づいたのですが
夜になったらすっかり忘れていて
気付いたら30分ほど過ぎているではありませんか?!

悔しくって泣けてきた...

そしたらゆずファンのYくんが録画してあるとのこと
DVDすぐに送ってくれた
嬉しくって飛び跳ねる(笑)


a0230831_20331468.jpg



20日の朝刊
岩沢さんのコメントが...写真は悠仁だけ
どうして???

そしたらYくんが
「新聞によってわけたみたいだよ」と教えてくれた

わおっ!! ゆずやるな~!!

岩沢さんの写真には悠仁のコメントが載ってるのかな...

私はまだ岩沢さんの新聞に辿りついていないのですが...
情報に辿りつくのを楽しみにします(笑)

20周年のゆず
ゆずとハタチでつくったコンサート
感動ものですね‼

4月からひとり暮らしになりそうなので
DVD鑑賞も楽しみます


こんな楽しみをくれたYくんにも感謝です
ありがとう


by nukunuku-ku-nel | 2017-03-23 20:50 | いただきもの | Comments(4)

ジンジャーシロップで温まろう。。。

周りに体調崩している人が増えてきた
疲れも出る年度末

身体温めて予防しなくっちゃ‼

先日Hくんからいただいた
『銀座のジンジャー』

”桜・ジンジャーシロップ”

お湯割りでいただく



a0230831_19530214.jpg



甘酸っぱくって
すっきりした後味
身体が芯から温まる!!


心もぽかぽかになった気がする
ぐっすり眠れそう(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-03-22 20:05 | いただきもの | Comments(2)

ハート形のショコラ。。。

先日Nさんからいただいた
『La Maison ensoleille table』

”HEART BAKED CHOCOLATE”

かわゆ~い ハート形!!
いちごとピスタチオ


a0230831_20415744.jpg




濃厚なガナッシュが美味しい‼

ハート形って心がわくわくする
恋の季節(笑)...春にぴったり

何度末で仕事もバタバタして気忙しいけれど
心をなくさないように過ごさなくっちゃ


Nさん 
美味しいをありがとうございます









by nukunuku-ku-nel | 2017-03-21 21:00 | いただきもの | Comments(0)