□ □ nuku-nuku □ □

タグ:おやつ ( 666 ) タグの人気記事

ICE BER

気温がグッと下がっています
「11月の連休 こんなに寒かった?」

寒いけれど部屋を暖かくしてアイスを食す(笑)

小さなプリンバー
素材本来の持ち味を活かした からだ想いアイス

懐かしい味です‼


a0230831_19331287.jpg



ミニサイズなのであっという間に食べちゃうのですが
やっぱり身体が冷えます(汗)

ほどほどにしないといけません...

だって今日は二十四節季の”小雪”です
寒いわけだ

みなさま
温かくしてお過ごしください


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-22 19:57 | おやつ | Comments(0)

秋のケーキにひと目惚れ。。。

今日は久しぶりに以前一緒に働いていた
Kちゃんが遊びに来てくれた

お泊り...は実現できなかったけれど
ついさっきまでお喋りがとまりませんでした(笑)

デザートに『BON ATTELLE』さんのケーキ

こちらの”栗とナッツタルト”
ひと目惚れ(笑)


a0230831_00455544.jpg



ひと目惚れして 惚れこんだ(笑)

仕事の話で
良し悪しの基準って難しいいねが何度も出てきた
でも
みんなそれぞれ良いところ認め合って過ごしていきたいよね


それぞれの週末を過ごして
報告して共有できる人がいることに感謝しなくっちゃ

明日も大好きな人に逢えるのだ...
あっ...今日になってました(汗)

いい日が続きそうです



by nukunuku-ku-nel | 2017-11-19 00:57 | おやつ | Comments(2)

今日のご褒美おやつ。。。

Kさんから先日いただいた
『信州 里の菓工房』

”栗のフロランタン”


a0230831_19062177.jpg



パッケージももちろんかわゆい‼

大人な味で一日のご褒美おやつ時間

”ご褒美”って感じられた今日に感謝し
明日もがんばるぞ‼




by nukunuku-ku-nel | 2017-11-13 20:00 | おやつ | Comments(2)

冬支度。。。薪ストーブのお掃除

やっとストーブのメンテナンスをしていただきました

屋根に上って長ーい箒で煤を取ってくれます
「薪が良いんだね」
毎年お褒めいただきシーズン中の煤は少しだけ

薪を用意してくれる両親に感謝しなくっちゃ

これでいつでも火入れができます

ひとまず薪ストーブの冬支度完了


a0230831_17272572.jpg



お茶うけに”蒸しパン”作りました

今回は割らないように気をつけていたのに
ちょっと油断したら
あら~...割れました(笑)


a0230831_17271092.jpg



優しいお味にできました
「美味しい」と言ってもらえると心がふわふわになる


明日はお勉強に行って来ます




by nukunuku-ku-nel | 2017-11-10 17:52 | 季節 | Comments(2)

チャック付のお菓子は便利


仕事の帰りに大好きなミレービスケット発見‼!

便利なチャック付が出たんだ!
以前からあったのかしら...

パッケージも大人可愛い


a0230831_20340772.jpg



買ってしまったからにはいただなくっちゃ(笑)

”昔ながらの素朴なあじわい”
なぁんて書いてあると
安心して止まらない(汗)


一日のご褒美時間


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-09 20:47 | おやつ | Comments(4)

かわゆい飴ちゃん見つけました‼

のど飴は苦手です

かわゆい飴ちゃん見つけました

世界文化遺産の登録記念
”三七七六飴”

サイダー味です


a0230831_18414995.jpg



甘い甘い(笑)

でも懐かしい甘さです


明日も乾燥するようですね
みなさま風邪をひかれませんように


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-08 19:01 | おやつ | Comments(0)

最近のお気に入り”大人のきのこの山”

最近のお気に入り『meiji』の”大人のきのこの山”

甘さ控えめで一口サイズ
プレッツェルはカリッと香ばしい

あ~止まらない...(汗)

困る季節がやってきた(笑)


a0230831_20045671.jpg



そうそう10月10日の読売新聞”四季”の欄の句

寂しさが木々に産ませし茸かと
衣川次郎


長谷川櫂さんの解説

さびしがるのは人間や動物だけではない
植物もさびしがる
松や椎の木のさびしさが結晶して生まれたのが茸というのだ


先日撮ったきのこが寄り添う写真を思い出しました


a0230831_21331805.jpg



人恋しい時季
大好きな人とこうして寄り添っていたいですね

明日もいい日になりますように


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-06 20:32 | おやつ | Comments(6)

気分が上がる”みすず飴”

久しぶりに見つけた
『飯島商店』の”みすず飴”

幼い頃は苦手だったのに
今は大好き

優しいお味

ここのパッケージも好き


a0230831_21022390.jpg



でもこうして大好きな物に
久しぶりに出合えると
気分が上がる(笑)

気分が真ん中より少し上になるくらいが
一番幸せなのかもしれません



by nukunuku-ku-nel | 2017-11-05 21:23 | おやつ | Comments(6)

『CACAO MARKET』の焼きショコラ oishii

Kさんから石垣島のお土産をいただいた
『CACAO MARKET』

カカオマーケットbyマリベル
”焼きショコラ”


缶もかわゆい


a0230831_18590203.jpg


口の中にチョコレートの香りが広がります
しっかりとしたチョコレートのお味!!

個包装になっているのも嬉しい

気温がグッと下がりチョコレートが美味しい季節
コンビニやスーパーもチョコがずらりと並びはじめました

食べ過ぎ注意です(笑)



連休最終日
みなさまお楽しみください


by nukunuku-ku-nel | 2017-11-04 21:54 | いただきもの | Comments(0)

美味しいアイス。。。

気温が上がりましたね
空がきれいでした

a0230831_20584541.jpg



買い物の帰り道『Family Mart』

このアイスクリーム食べてみたかったのだ
”たべる牧場ミルク”

シンプルなパッケージでかわゆい

a0230831_20591234.jpg



牛乳50%使用しているとか

蓋を開けると あらっ先っちょ潰れてました(笑)


a0230831_20592749.jpg



しっかりミルクの味がしました
たっぷりの量で食べごたえありでした

少し溶けてからがお薦めです
ふわっとします


a0230831_20593776.jpg



美味しいって癒される(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2017-11-03 21:20 | おやつ | Comments(0)