□ □ nuku-nuku □ □

タグ:お家ごはん ( 5 ) タグの人気記事

夏休み。。。

買い物に行ったら アルミ缶入りのスパークリングワイン『Ciao』を発見‼

今日から夏休み。。。
仕事も頑張ったし 腰の痛みもとれたし自分へのご褒美。。。と称して
【モスカート甘口】を購入。。。
200mlのベビーサイズなところが良いところ‼

a0230831_20344442.jpg

綺麗な黄色。。。
a0230831_20352136.jpg

あら・・・
冷蔵庫におつまみになるものが なぁんにもない(笑)
「なすとトマトのチーズ焼き」を作って美味しくいただく。。。
a0230831_2037727.jpg


夕方・・・
空がとっても甘い色だった。。。
ミルキー色?と勝手に名前を付けてシャッター押したけれど・・・
まだまだ修業の身・・・ミルキー色が上手く出ない。。。
a0230831_20393797.jpg


でもでも変わりゆく美しい空を眺めて 暑い一日も忘れそうになった。。。

今日から夏休み・・・
私の夏休み・・・
たくさんの人に逢える。。。

初めて会う約束をしてるお友達。。。
初めて社会に出た時の職場の懐かしい方々。。。
久し振りに会う親戚。。。

たくさん元気をもらえそう。。。
何を話そうか・・・

こんなわくわくがたくさんあるって幸せだなぁと思う。。。

大好きなみんなに早く逢いたくなった。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-08-09 21:00 | 季節 | Comments(2)

お弁当。。。

昨夜は久しぶりの片頭痛。。。
薬を飲むタイミングがずれちゃって 今朝まで持ち越し・・・

仕事仕事って頑張ってお弁当は作ったけれど・・・
やっぱり身体がついていかなくて お休みをいただいた。。。

夕方やっとお腹が空いて(笑) 元気になってお弁当食べられた
a0230831_2115649.jpg


もう大丈夫。。。

明日は今日の分まで働くぞ‼
by nukunuku-ku-nel | 2013-06-18 21:17 | 家ごはん | Comments(4)

野菜のオイル漬け

たった今 持ち帰りの仕事が片付いた

寝なきゃと思いつつ お腹が空いて眠れそうにないやぁ・・・

チョコが食べたいけれど 我慢。。。

先日友達からいただいた 『野菜のオイル漬け』を冷蔵庫から取り出して
一口食べる
茄子 ズッキーニ パプリカがオイル漬けになってる

「美味しいなぁ。。。」と二口目 
お酒が欲しくなり少しだけ・・・

静かな夜 それも遅くにちょっとだけのお酒はなんだか贅沢な気がした


今夜はぐっすり眠れそう。。。

a0230831_23441451.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-12-19 23:47 | 家ごはん | Comments(0)

ことば

大好きなYちゃんの声が聴きたくて
電話する。。。

ごそごそ何かしている様子・・・
印鑑と通帳の探し物 
たしか・・・数週間前も言ってたよね?!
誰にでも探し物はあるんだなぁ 
大切な物 必ずみつかりますように。。。

そして。。。
「年賀状、まだ始めてないよぉ~!」と 二人で嘆く

Yちゃんが年賀状に書いてある文って嬉しいよぉと。。。
たったひと言なのに・・・嬉しいと思ってくれるんだぁ

そうかぁ・・・
思いや気持ちは 言葉にすることで力になるのかなぁ
思いが深いと力も100倍くらいになるのかも。。。

伝えることで広がるなにかが 必ずあるように思う

思いを込めて年賀状を書こう!

Yちゃん 今日もありがとう。。。
穏やかな気持ちになれたよぉ

ちょうど翌朝のパンが焼きあがった
あらぁ、ちょっと焦げちゃったぁ まっいいかぁ(笑)

明日もことばを大切にしよう。。。

a0230831_23505283.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-12-13 23:57 | Comments(0)

お家ランチ

心をこめてことこととポトフをつくる

Rちゃんが
「美味しい」と言ってくれるだけで
心が満タンになる

楽しい話で盛り上がる
ゆっくりしたランチの時間は 幸せ時間

話は尽きず 
本当にあっという間に過ぎてしまう

お喋りしながら お腹を抱えて笑ったりできるのは
Rちゃんの優しさ温かさが今も変わらないから。。。

人の心を穏やかにできる魅力を持っているRちゃん
大好き。。。

私が「いろんな人に会う1年にしようと思って・・・」と話すと
Rちゃんは「人に感謝する年に・・・」と。。。
そんなふうに考えるRちゃんはさすがだなぁと思った

私はRちゃんに とっても感謝しています
「ありがとう」

Rちゃんが人に感謝したら。。。 
100倍の幸せになってRちゃんのもとへ戻ってくるんだろうなぁ・・・って感じた日になった

今度はゆっくりお酒を飲みながらお喋りしようねと お泊り約束する
その日を楽しみにしてるね。。。


明日はRちゃんからいただいた紅茶をゆっくり味わうぞ。。。


                
             豚肩ロースのかたまりにくをことことと煮る 
a0230831_21421378.jpg


            バーニャカウダ アンチョビがきいていて美味しい
a0230831_21422564.jpg


                 大好きな近所のパン屋さんのパン
a0230831_21424085.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-11-19 21:52 | 家ごはん | Comments(0)