□ □ nuku-nuku □ □

タグ:クリスマス ( 6 ) タグの人気記事

クリスマスっぽい夕ごはん。。。

今日はKさんご夫妻が遊びに来てくれました

クリスマスも近いので
夕ごはんクリスマスっぽく...(笑)

”ブイヤベース”
ちょっと濃いめだったかな...



a0230831_21352892.jpg



”パエリア”
どうしてもキャセロールで作ると毎回半分くらい焦がしてしまうので
今日はかまどさんで作ってみました

キャセロールほど焦げずに済みました(汗)
ムール貝よりもあさりの方が美味しいなぁと感じたのだった


a0230831_21364718.jpg



”ローストチキン”
大人4人でも食べきれん(笑)


a0230831_21344381.jpg



こってりのメニューになってしまった(汗)
でもでも
楽しいお喋りしながらの夕ごはん
こってりも忘れがち(笑)


***


Kさんからケーキをいただきました
かわゆい‼

『キャトーズ・ジュイエ』

”ビュッシュ・ドゥ・ノエル・ショコラ”

サンタさんがなんとも言えぬ表情(笑)


a0230831_21370327.jpg



チョコレートが濃厚でお酒もきいていて
大人なお味でうまうまでした

ケーキを切り分けてみんなでいただくって
「幸せだなぁ~」
そう感じる瞬間です

こんな思いにさせてくれたKさんに感謝です


そしてバリ島のお土産とクリスマスプレゼントをいただきました



a0230831_21373924.jpg



5種類のオイル‼ これは楽しみ~!!

『かまわぬ』の”手拭しずくよけ”
こちらなんとペットボトルカバーでした

500ml 350ml 
どちらにも対応できるなんて嬉しい

手拭って優れもの‼
来年は酉年だけに嬉しいプレゼント

Nさん ありがとうございました


***


LINEやメールでお互いの近況を知ることができるけれど
やっぱり笑顔が見られるって嬉しい

距離が近いって幸せを倍感じられる

穏やかな気持ちになれました

kさん Nさん
ありがとうございました‼


またいらしくてくださいね
お待ちしております


by nukunuku-ku-nel | 2016-12-17 22:35 | 家ごはん | Comments(2)

クリスマスツリー飾り付け&さつまいも第三弾。。。

やっと飾り終えました。。。
だらだら休憩多しで進みませんでした...(笑)
今年も変わらぬオーナメントの我が家...
a0230831_2019061.jpg

先日可愛いライトを見つけたのでクリスマスっぽいなぁと飾ってみたら可愛い‼
a0230831_20212942.jpg

ベル型で一目惚れ。。。
a0230831_2022195.jpg


今日ラジオで村上春樹さんの本 「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」の紹介がありました
書名を聴いて クリスマスも同じかも!!なぁんて思った。。。

久しぶりに友達にメールしたら 今日の嬉しい出来事を知らせてくれたり
なかなか逢えずにいるMさんから繋がりびっくりメールをいただいたり
優しい気持ちになれ KちゃんやMちゃんに感謝。。。

そして...
ツリー飾り付けしながら さつま芋第三弾!! 集中力まるでなし(汗)

さつま芋 ペーストにしてみた。。。
『St.Cousair』のさつま芋ペーストが珍しくって...美味しかったのだ。。。

だいぶ『St.Cousair』さんの物とは違ったけれど美味しい(笑)
a0230831_20464334.jpg

これでさつま芋3本減...(笑)
ちょっと食べ方もアレンジして楽しんでみます。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-11-17 20:53 | インテリア | Comments(2)

クリスマス

昨夜はクリスマス。。。

ゆっくり夕ごはんを楽しむ・・・

ローストビーフ作ったけれど ケーキのデコレーションしながらだったから
焼き過ぎちゃった・・・
同時進行ができない不器用さをまた感じる(笑)

ゆっくり食事ができるって お腹も心も満たされるんだなぁと思うひととき

スパークリングワインで久しぶりに酔ってしまい 直ぐに爆睡。。。

a0230831_10494035.jpg


日付が変わって Yちゃんからメール

朝 返信すると電話をくれた

昨夜のクリスマスの出来事(?)を聴く・・・

朝からYちゃんの誠実さに胸が熱くなる
Yちゃんの誠実さは半端じゃない・・・

心のずっと奥がじんと熱くなった

年末は女子会だぞ~。。。

美味しい物食べながら 語りつくそう!
by nukunuku-ku-nel | 2011-12-25 11:10 | 家ごはん | Comments(0)

感動 ~スポーツ観戦~

今朝は曇り空。。。

昨夜はサッカーにバレーに体操とスポーツが盛り上がり
家事そっちのけで応援してた
きゃーきゃー言いながら・・・
声を出すってすっきりするなぁと思いながら(笑)

全部全部勝って 素晴らしかった

活躍している選手を見ていると

いつも思う・・・

持っている才能が引き出されていくのか・・・
環境を与えて眠っている才能を起こすのか・・・

ううん、ちがうちがう 努力だ!
並々ならぬ努力をしているんだ 絶対。。。

だから感動を人に与えられるんだろうなぁ。。。

大きな感動とわくわくする気持ちを たくさんもらったので
今日は自分ができることを精一杯しようって思った

そんな気持ちで
手作りリースを玄関に飾り
深呼吸して 気持ちを整える

さぁ、一日楽しもう。。。


a0230831_7411617.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-11-28 07:44 | インテリア | Comments(0)

クリスマスリース

今日も朝から空がきれい。。。

昨夜はリース作り 11時までかかった・・・
ベースから手作り 
丸くしてヒバをベースにワイヤーでぐるぐるが結構難しく時間もかかった

でもでも 完成すると「可愛い~」と自己満足
我が家の水色の玄関に似合うように リボンは白にした

a0230831_87281.jpg


今日は用事が会って留守にしてしまうので
明朝 玄関に飾ろう

昨夜は遅くなってしまったので
Mちゃんからいただいたお酒でまったりできず・・・

明日もお休みなので
今夜の楽しみに。。。

良い天気になりそうな一日
素敵なことに出会いますように・・・
by nukunuku-ku-nel | 2011-11-26 08:10 | インテリア | Comments(2)

クリスマスツリー

週末
テレビでイルミネーションの点灯式の様子をやっていた

我が家もそろそろクリスマスツリーを飾ろうと
子どものようにわくわくする

今日の午前中から始めたけれど
まだ途中・・・

でも。。。
お腹が空いてたまらない。。。

今日はここまで・・・

コストコで買った赤とゴールドのリボン
仕上げに飾ろう
上手にできるかなぁ・・・


さぁ、夕ごはん食べたら
可愛く 大人っぽく リボンを飾ろう

彼はお庭担当。。。
これまた途中でお終い


クリスマスまで まだまだ・・・
少しずつ 灯りをともして
心穏やかにクリスマスを待とう

a0230831_18174013.jpg
a0230831_18175110.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-11-13 18:24 | 季節 | Comments(0)