□ □ nuku-nuku □ □

タグ:サッカー ( 11 ) タグの人気記事

嬉しいお知らせが届く。。。

夕方・・・
数年前に一緒にお仕事をしたMさんからメールが届く。。。

クラスにいた子が5年生になり 
「フットサルで合宿の選抜入りをし新聞に載ってたよ~‼」と。。。

なんとも嬉しいニュース。。。
お兄ちゃんになった顔は誇らしげだった。。。

そして何よりも・・・
こうして8年ほど経っているのに 思いだしてメールをくれたMさん
そのことがとっても嬉しかった。。。

夢に向かっているSくんを応援しよう‼
練習に励んでご飯をたくさん食べて元気いっぱいなんだろうなぁ。。。

私は仕事帰りにバドミントンをしてきたらへとへとで・・・
なぁんにも食べたくなくなった(笑)
さっぱりもずく酢お腹にいれた。。。

a0230831_21303337.jpg


子ども達に負けていられないぞ!
夢をもって過ごさなくっちゃ‼
by nukunuku-ku-nel | 2013-07-23 21:34 | サッカー | Comments(2)

お疲れさまでした。。。

男子サッカー 残念。。。

「悔しい」と 吉田選手。。。

みんなみんな次へのスタートをもうきっているのだろうか・・・

お疲れさまでした。。。

今回のチームメンバーは とっても仲が良いように感じた。。。

たくさんの感動と勇気をありがとう!
by nukunuku-ku-nel | 2012-08-11 07:57 | サッカー | Comments(0)

めざせ 金メダル! 

さっぱりアイスが食べたくなって。。。
KUBOTAの『白くまくん アイスクリン』を出す
そのまんまスプーンをいれて食べながら思った。。。

a0230831_21461067.jpg



オリンピックに高校野球。。。
感動をたくさんたくさんもらえる今夏。。。

勝つために努力を重ねてきただろうなぁ
日々の小さな目標
大きな最終目標

昨日の結果より 
今日の結果に喜び
明日への期待。。。

しっかりした気持ちを持っているんだろうなぁ・・・
揺るがない気持ち。。。

自分をみつめることが出来ているんだろうなぁと思った。。。
真っ直ぐに・・・


さぁ なでしこサッカーもいよいよだぁ!

ガンバレ 日本!
by nukunuku-ku-nel | 2012-08-09 21:55 | サッカー | Comments(0)

さぁ次へ。。。

今夜は涼しくて 寝やすいはずなのに…

男子サッカーが気になって 眠れなかった

たった今 試合が終了した。。。
惜しくも負けてしまった…
悔しさがテレビから伝わる。。。
 

さぁ 三位決定戦へ…

10日
ジャイアントコーンしっかり準備しよう(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2012-08-08 03:15 | サッカー | Comments(0)

五輪サッカー男子 ベスト4!

やった~!
サッカー ベスト4!
おめでとう!

大津選手また決めた!
すごいぞ!
みんなみんな かっこいい。。。

永井選手の怪我が心配・・・

週末に嬉しいニュースが続いて 
日本中が元気になる。。。

今夜は・・・
佐倉の花火大会。。。

綺麗な花火を観賞しながら 
子ども達のはしゃぐ声が可愛らしい
ここでも花火を観て みんなが元気に幸せになる
 
相変わらず。。。
綺麗に撮れないなぁ・・・(笑)

a0230831_22141829.jpg


さぁ! 
明日も日本中が元気になりますように。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-08-04 22:20 | サッカー | Comments(0)

サッカー観戦。。。KUBOTAのアイスとともに応援!

ロンドン五輪 男子サッカー予選。。。「日本×スペイン」

大津選手がでるぞ!
気合いを入れて応援!

あっ!ジャイアントコーンの準備忘れた・・・
ジャイアントコーン食べながら応援すると勝てるんだけれど。。。

かわりに 『KUBOTA 南国土佐アイスクリーム』に・・・

「苺とミルクのアイスクリーム」

a0230831_2344309.jpg


甘酸っぱい苺のスライスが濃厚なミルク
最高に美味しいアイスキャンデー

a0230831_23444786.jpg


どうかどうか 「日本」勝ちますように!
by nukunuku-ku-nel | 2012-07-26 23:50 | サッカー | Comments(0)

新聞記事

Tくんから 注文していたかもめ~るはがきが届く。。。

箱を開けてみると・・・
かりんとうと温かな手紙が入っていた。。。
体調を崩して元気がなかったので 涙が溢れる


ぱらっともう1枚・・・

ロンドンオリンピックの選手に選ばれた
『大津祐樹』選手の新聞記事だった。。。

a0230831_2228132.jpg


選手に選ばれた時に Tくんが
「新聞に載ってたよ~!」ってメールで教えてくれたけれど。。。

こうして ハサミでざくざくと切って送ってくれるTくんの心遣いにじんとくる
ありがとう!

元気になって 応援しなくっちゃ!
by nukunuku-ku-nel | 2012-07-09 22:35 | サッカー | Comments(0)

サッカー ロンドン五輪出場 おめでとう!

朝からサッカーを楽しみにしていた。。。
応援している『大津祐樹』くんが出場する!

帰りにジャイアントコーンを買って準備万端(笑)
勝利を願う時には なぜかジャイアントコーン。。。
今日はスナッキーチョコ味

a0230831_2235347.jpg


アイスの側面にパフが入っていて サクサク食感
美味しい!
「さぁ、これで今日は絶対に勝利!」と言い聞かせ応援する

日本を元気にしたいって言ってた大津選手
諦めないでボールを追う姿が日本中を元気にしたぞ

それでもって ロンドン五輪出場!!!
嬉しい夜になった。。。

これからの活躍も楽しみ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-03-14 22:45 | サッカー | Comments(0)

サッカー

今日は高校サッカーの決勝戦だった。。。

市立船橋 優勝!
後半の残り時間わずかで同点になったのは驚いたぁ。。。

相手チームももちろん
みんなみんな 最後まで諦めなかった
すごいなぁと感動する

年明けから
箱根駅伝、高校サッカー、春高バレー、ラグビーなどなど
スポーツがたくさんあった。。。

日本一を目指して
練習に励んできた
365日の努力

そんな選手を見ていたら
夢はあきらめた時に夢となるんだろうなぁと思う

跡を継ぐ後輩たちは
来年への夢を追いかけて頑張ってほしいなぁと思う

応援していた市立船橋が勝ってほっとしていたら
ご近所さんから「きんつば」のお土産をいただく

a0230831_20295419.jpg


熱い緑茶でお茶にする
甘くて美味しい。。。
ご馳走さまでした
by nukunuku-ku-nel | 2012-01-09 20:34 | サッカー | Comments(0)

感動 ~スポーツ観戦~

今朝は曇り空。。。

昨夜はサッカーにバレーに体操とスポーツが盛り上がり
家事そっちのけで応援してた
きゃーきゃー言いながら・・・
声を出すってすっきりするなぁと思いながら(笑)

全部全部勝って 素晴らしかった

活躍している選手を見ていると

いつも思う・・・

持っている才能が引き出されていくのか・・・
環境を与えて眠っている才能を起こすのか・・・

ううん、ちがうちがう 努力だ!
並々ならぬ努力をしているんだ 絶対。。。

だから感動を人に与えられるんだろうなぁ。。。

大きな感動とわくわくする気持ちを たくさんもらったので
今日は自分ができることを精一杯しようって思った

そんな気持ちで
手作りリースを玄関に飾り
深呼吸して 気持ちを整える

さぁ、一日楽しもう。。。


a0230831_7411617.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2011-11-28 07:44 | インテリア | Comments(0)