□ □ nuku-nuku □ □

タグ:探し物 ( 11 ) タグの人気記事

チェスト探しのお散歩。。。

サニタリーのチェストを探しにsale中の『THE PENNY WISE 勝どき店』へ。。。
a0230831_17475163.jpg

倉庫のため夏は暑く 冬は寒い勝どき店...
今日は麦茶をいただきながらゆっくり探しました
a0230831_17491888.jpg







     でもでも残念...
     一目惚れはあるのにサイズが合いませぬ

     まだまだ続きます チェスト探し。。。



小腹が空いたので『太陽のマルシェ』に立ち寄る。。。
たくさんの人で賑わっていました!
a0230831_17501072.jpg

食べるものは即決!!(笑)

野菜と果物を使用したスムージー『bebible』のPINK!!
女子色だったから選んだのだ(笑)
イチゴ・ラズベリー・キャベツ・ニンジンを豆乳&ミルクベースでコラーゲンの力で女子力UPですって!!
選んだ甲斐があったぞ(笑)
a0230831_17522977.jpg

『日光・乙女チーズ』の”乙女チーズ小町”

手軽に食べられるのにチーズが美味しすぎでした(笑)
a0230831_17561054.jpg

お腹が満たされたのに...
駐車した目の前に『メロンパンファクトリー』見つけて焼きたて買って帰ってきました。。。
a0230831_1759060.jpg

チェストとの出合いを楽しみに探し続けます。。。
美味しいに出合えたから満足満足(笑)

近くで花火大会がたくさん開催される今日...遠目で観てきます(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2014-08-02 18:09 | お出かけ | Comments(6)

なにを入れようか。。。

先日 雑貨屋さんでみつけた琺瑯のカップ。。。
直径7センチほど・・・

こんな色好き‼

a0230831_21372183.jpg

野の花でも活けましょうか。。。と思ったけれど・・・
ちょうどピアスを片方なくしてしまって 
残ったピアスを入れたら
良い音が聴こえてきた。。。なくなったピアスを呼んだみたい(笑)

片方だけになったピアス・・・たくさんある(笑)

このカップにピアスを集めたら・・・
意外と両方揃ってたぁ‼なぁんてことになるかもとおかしなことを考えた。。。

なくしたものって・・・ 
愛おしさが倍になるんだなぁってあらためて感じた。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-04-23 21:56 | 雑貨 | Comments(2)

調味料入れ。。。

友達と『探し物・欲しい物』と称して話が盛り上がる。。。

出てくる出てくる・・・
たくさんたくさんあるある(笑)

今 欲しいもの一番は・・・調味料入れ。。。

我が家のキッチンの調味料入れは・・・
『とさこや』の「土佐龍 四万十 ひのきキャニスター」
a0230831_20282039.jpg


陶器がぼてっとしていて可愛い。。。
蓋がひのきでお気に入り。。。
a0230831_2055792.jpg


でもって・・・ 
別の種類のお砂糖やお塩・・・お漬物や梅干し入れに
iittala』の「Purnukka」が欲しいなぁ。。。
色とシンプルさに一目惚れ中。。。

「何色にしようかなぁ・・・」
楽しみがあるって いいことだなぁと感じる。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-04-04 20:31 | 探し物 | Comments(2)

カフェカーテン

2階洗面所のカフェカーテン・・・
 
引っ越してなんとなくつけたので
ずっとずっと気になって仕方ない。。。

思い切って外してみる。。。


a0230831_20295898.jpg



外したら・・・
お気にいりの生地を探して 「よ~し 作ろう!」という気持ちになった(笑)

さぁ。。。
今度の探し物は生地。。。

お気に入り見つかるかなぁ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-10-19 20:41 | インテリア | Comments(4)

ランプシェード 出逢えた。。。 

ず~っと探していた キッチンのシェード。。。

今日 ふらっと買い物に寄ったら
遠くから・・・
「あっ! 見つけたぁ!」

一目惚れ。。。

『これぞ出逢い!』 などと感激する(笑)

2灯だから シンプルな物を探していたのでピッタリ

a0230831_2012182.jpg


キュッキュッと磨いて つけてみた
こんな感じ。。。
うんうん やっぱり一目惚れしただけある 自己満足

a0230831_2014463.jpg


お日さま沈んでから点灯。。。

a0230831_20155620.jpg


優しい灯りになったぁ。。。

こうして これから手元を優しく照らしてくれる

お料理も優しい味になるかな・・・
by nukunuku-ku-nel | 2012-09-08 20:22 | インテリア | Comments(2)

ブラケット取り付け。。。

ブラケット やっと取り付けてみた。。。

シェードは まだ探し中・・・
今月中に出逢えたらなぁ。。。

a0230831_22315092.jpg


シェードはまだだけれど
シャンデリア球だけ取りつけてみる
「うわぁ! 眩しすぎ!」

a0230831_2232721.jpg


週末 探しに出掛けよう!

出会いは 変化につながる出来事だから
きっと お気に入りのシェードが見つかったら
お部屋の雰囲気も変わるはず。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-06-08 22:50 | インテリア | Comments(0)

ブラケット

キッチンのライトが故障してしまい
ずっとずっと探していた。。。

シェードのお気に入りには まだ出会えていないけれど。。。
2灯のブラケットに出逢えた!

a0230831_22343986.jpg


さぁ 今度はシェード探し。。。

出逢える日を楽しみに。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-05-15 22:37 | 探し物 | Comments(0)

優しい気持ち。。。

今日 休憩時間に。。。感動して涙した

友達がお子さんの前でため息をついたら
お子さんが心配してきたとのこと
「意地悪されたの?」と。。。

「意地悪されそうになったら 優しい人のそばに行くんだよ!
そうすると助けてくれるし 意地悪されないから。。。」

お子さんはそう言って ママを励ましたと
2人でお喋りしながら 感動して泣いた。。。

ちいさな胸の中で そんな想いでいるんだぁ。。。

優しい人。。。
いつでも誰かを受け入れられるような 優しい人でありたいなぁと感じた

胸の奥が じんとなる

意地悪されそうな時 声にはだせない想いもあるなぁ
そんな時は こうして優しい人のそばに行って・・・
『大丈夫 大丈夫』と信じる

私の周りには優しい人ばかり
いつもいつも助けてもらってるんだ
言葉にならない想いを受け止めてもらってる

いつか恩返しできるかな。。。

a0230831_2052652.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2012-05-07 20:07 | 探し物 | Comments(0)

庭木。。。

昨日 頼んでおいた庭木が届く。。。

先日 庭木を探しに出かけ 
お店の方からいろいろアドバイスしていただいたり
たくさんの木々を見て決めた。。。

『アオハダ』
枕木の水栓の脇に。。。

a0230831_6525841.jpg


『ジューンベリー』
赤い実が可愛い。。。収穫できるかな

a0230831_6544583.jpg


あと1本どうしようかぁと悩んでいると。。。
「りんごの木は?」
でも お店にあった1本のりんごの木・・・なんだか元気がない
お店の方は「大丈夫!!」と一押し(笑)
「お買い上げ~! ありがとうございます!」と言われ
購入決定してしまった

でもでも 配達してくれた『りんごの木』は
元気元気!
配達の方が 元気な木を選んでもってきてくれたとのこと
「千葉でりんごがなったらすごいぞ~」と大笑い

収穫してアップルパイ焼くんですけど・・・(笑)

赤いりんごがなったら 可愛いだろうなぁ。。。

a0230831_703268.jpg


庭の雰囲気も変わる。。。
声をかける植物が増えた。。。

空へ向かって 気持ち良さそうな木々たち
GW明け。。。
空を見上げて 
一日元気に過ごせるよう 深呼吸して

「いってきます」
by nukunuku-ku-nel | 2012-05-07 07:05 | | Comments(0)

WARE HOUSE

ANTIQUE WARE HOUSEへキッチンのウォールランプを探しに。。。

移転の為 しばらく休業するようで閉店SALE
たくさんの人で賑わっていた

でもでも ランプはほとんど売り切れていてなかった
「来るの遅かったねぇ・・・」と反省しながら 外へ出る

移動カフェが並んでいた

コーヒー好きの私はランプがなかったことも忘れて注文

ロングブラック(エスプレッソをお湯で割ったもの)とこけももカップケーキ

a0230831_20222652.jpg


コーヒーの美味しさに驚く 真っすぐな味だった
カップケーキもしっとりしていて美味しい!
寒空の下で飲むコーヒーは格別

お店の方も「うちはコーヒーだけは美味しいんです」と笑顔で言う
その笑顔もついてくるから美味しさも倍になる
近くに行った時にはもう一度飲みに立ち寄りたいなぁと思うほどの美味しさだった

牛久、つくばに居るとのこと。。。SUNSHINE STATE
コーヒーを飲むということは 
そのバックグラウンドも楽しむというお店の方の思いが伝わってくるコーヒーだったなぁ。。。

さぁ、あきらめずにウォールランプ探さなきゃ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2011-12-18 20:47 | 探し物 | Comments(0)