□ □ nuku-nuku □ □

RUSTIC TWENTY SEVEN  ~ワークショップ~

今日はRUSTIC TWENTY SEVEN のワークショップ~に参加してきた

大好きなお店。。。

我が家もリビングのドア、シューズボックス、洗面台のミラーを作ってもらって
毎日の生活に潤いを与えてくれている

今回のワークショップは・・・
☆プラスちょっとで変わるカーテンアクセサリーとインテリア小物コーディネート術
☆キッチンのオープンスペース 魅せる収納術
☆大切にしたい家具メンテナンス

たくさんのサンプルの中から カーテン生地、壁紙、カーテンタッセルを選んで
自分達で空間を考える
それぞれのイメージがあって 組み合わせも新鮮で楽しいひとときだった。。。

壁紙を使った箱作りではサンプルの小さな木材に実際に貼らせていただく
木工用ボンドで貼って サンドペーパーで仕上げをするだけ 簡単!
今度 壁紙を購入してやってみようと思うほど

RUSTIC TWENTY SEVEN  ~ワークショップ~_a0230831_2265170.jpg


家具のメンテナンスも実際にやらせてもらい勉強になる
輪染みのついた木材にサンドペーパーを均一にかけて
ステインを木目に沿って塗り ワックスを塗るだけで綺麗に輪染みが取れる 
スチールウールでワックスを塗ることが良い事を初めて知る
今まで綿100%の布でやっていた。。。

塗装した家具の汚れは『激落ちくん』で綺麗になった


RUSTIC TWENTY SEVEN  ~ワークショップ~_a0230831_2221831.jpg


大好きな家具たち。。。 
一生付き合っていくから大切に使わなきゃって思った

『好きな物』 『幸せ~』って感じる瞬間が同じ方が集まったワークショップは
居心地がとても良かった
ティータイムではインテリアの話で盛り上がる
毎日の生活にお気に入りがあるって ほんとに幸せなことだなぁと思った

壁紙をお土産にいただく

RUSTIC TWENTY SEVEN  ~ワークショップ~_a0230831_22422733.jpg


帰りにBergfeldに寄って彼にクッキーをお土産にした

RUSTIC TWENTY SEVEN  ~ワークショップ~_a0230831_22471966.jpg

明日のおやつ(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2011-12-23 22:56 | インテリア | Comments(0)