□ □ nuku-nuku □ □

タイミング

友達から温泉のお誘いがあった
突然のお誘い。。。
いつもなら 「行く行く~」と即答なのに。。。
風邪も治りかけ ここで無理したら仕事が・・・と
考えてしまう
すごくすごく残念だけれど お断りする

さきほど夕食の写メが届いた
美味しそ~う! また誘ってね!

今度のお誘いのタイミングに合うように
体調管理しっかりしなきゃって誓う。。。


体調を崩して気持ちも下り坂の時こそ・・・
美しい物で癒されて 心をリセットしようと
お花の先生のところへ。。。

「8:5:3:3にね」などと言われるが 考えれば考えるほど分からなくなる
可愛いお花を 丁寧にそれぞれが役割を果たせるように活ける

タイミング_a0230831_211596.jpg


ゆっくり一本一本お花と向き合っていたら。。。
なんだか心が落ち着いた

さぁ すっきり!

明日も寒いけれど
楽しいこと見つけて過ごそう
元気になったぞ!
by nukunuku-ku-nel | 2012-01-28 21:07 | Comments(2)
Commented by totekuma at 2012-01-29 12:01 x
お部屋の中は春のようになりましたね。素敵なアレンジですね。
私は今4月からのお花のレッスンをどうしようかと迷い中。
ブリザーブドのクラスに加えて生花のクラスを取るかどうか・・・。
うーん。やっぱりやろうかなあ。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2012-01-29 19:34
お花は良いです。
生花も良いけれど、お仕事しているとついつい日々のお世話が・・・
でも、生花は季節を再確認できる気がして好きです。