□ □ nuku-nuku □ □

三日月氷菓店 ~かき氷~

今日も暑い暑い。。。

柏はお祭りで賑わっていた

お店の人も お祭りに来た人 汗だくの子どもたちも 
みんなみんな笑顔。。。

お祭りには人を笑顔にして 元気にさせるパワーがある。。。

暑くて暑くて 汗が流れてくるので・・・

『三日月氷菓店』へ。。。

並んでる 並んでる
じっ~と並んで待つこと40分
美味しいかき氷をいただくには
暑い中並んで待つことが修業みたいに思えた(笑)

三日月氷菓店 ~かき氷~_a0230831_15525358.jpg


季節の果実氷 『生あんず』
こちらは期間限定。。。手作りシロップだそうです

三日月氷菓店 ~かき氷~_a0230831_15552320.jpg


色が鮮やかで美しいこと 
あんずの果実が残っていて 甘酸っぱくてさっぱり 美味しい美味しい!

氷の下にはミルクアイス 混ざると絶妙!
それに 練乳をかけると優しい味に。。。

三日月氷菓店 ~かき氷~_a0230831_16111065.jpg

3回の味が楽しめる 
なんとも幸せ時間。。。

彼は『宇治金時』
抹茶が美しい これぞ日本のかき氷!と感じる。。。

三日月氷菓店 ~かき氷~_a0230831_1605590.jpg


あずきが本当に美味しい! 
久しぶりに上品なあずきに出会ったと感じたほど・・・
こちらも ミルクアイスに練乳で3回楽しめる

「ちょっと ちょうだい。。。」と 
美味しい真ん中をちょっとずつたくさん食べちゃった(笑)

三日月氷菓店 ~かき氷~_a0230831_1641616.jpg


シーズン中にまた訪れたいなぁと思った。。。

待ってるお客さんが「暑いだろうなぁ・・・」と
気の毒で急いでいただいたので 次回は平日が狙い目かなぁ?!

さらさらのかき氷
日光 天然水の氷は 透きとおっていて 本当に美しかったぁ!

贅沢な大人の夏の味 堪能できて大満足。。。
by nukunuku-ku-nel | 2012-07-28 19:00 | おやつ | Comments(0)