□ □ nuku-nuku □ □

見て見て。。。

今日の読売新聞の「編集手帳」に・・・

ひとが、幸せな場面で口にする言葉は何だろう。
~中略~
心を弾ませる対象が視界にあり、その心の弾みを分かち合う誰かかがそばにいる。


一年に一度くらいの雪。。。
積もることも心配なのだけれど
子どものように嬉しい気持ちもあり
「見て見て こんなに積もったの。。。」と 
伝えたい誰かがいる
 
虹もそう・・・

大人になると・・・ 
いつもそばに誰かがいることが少なくなる
心の弾みを分かち合える瞬間に誰かといたら
幸せが倍になる。。。

大人になって・・・
「見て見て」から「聴いて聴いて」が多い気がする

「聴いて。。。」は・・・ 
ちょっと時間差ができちゃうのが残念なんだなぁ。。。


明日は『大寒』 
最も寒さの厳しい時季
どの季節よりも美しく星空が見える・・・

今夜もこちらは美しい星空。。。
美味しいお酒をいただきながら・・・
友達の夜空はどんなかなぁと思いを馳せる。。。

見て見て。。。_a0230831_20274583.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2013-01-19 20:36 | 季節 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-01-20 16:17
こんにちは。

わたしはいい年をしてますが、朝お散歩をしていて、水たまりに出来た氷に大喜びして、上に乗ってみました。われなかったので、ちょっとショックでした。力を入れてふんづけてみたけどびくともしない厚い氷でした。暖かい地方に住んでいますが、久しぶりに見た氷に気持ちが弾みました。^^

可愛い形のビスケット?ですか、それともおつまみの一種かな?
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-01-20 17:36
tihiroさん

こんばんは。。。

tihiroさん、久しぶりにみた氷に心が弾んだんですね(^^)
いっしょに乗ってきゃーきゃー言いたかったなぁ。。。

ねずみが出てきそうでしょう(笑)
以前、お友達のブログでBeerといっょに写真がUPされていて美味しそうと探してみたのです。同じ物かどうか定かではありませんが・・・
グリコの「チーザ」っていうおつまみです(^^)
お薦めです!