□ □ nuku-nuku □ □

米粉でシフォン。。。

週末 お日さま出てるのに風が強くて寒かったなぁ。。。

お家でのんびり。。。
開けずに眠っていた「米粉」を発見・・・
『米粉のシフォンケーキ』 焼いてみよう‼

思い立つと直ぐに始めてしまうタイプ
それでいて いい加減。。。(笑)

丁寧に作らないと・・・
ほ~ら ふくらみもイマイチ。。。

米粉でシフォン。。。_a0230831_15344983.jpg


でもでも。。。
ふわふわ しっとり もちもちに焼けていた。。。
「米粉」 なかなか良いぞ~‼


米粉でシフォン。。。_a0230831_1539012.jpg


もうすぐ春です。。。
恋をしてみませんか。。。


本のソムリエの欄に小さく書いてあった。。。

そんな感じに焼けた米粉シフォン。。。
今日も自己満足・・・(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2013-02-17 15:46 | おやつ | Comments(2)
Commented by HY at 2013-02-17 17:15 x
米粉のシフォンケーキって面白いですね!!! (^^ゞ
いろんなバリエーションができそうですね☆ (*^^)v
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-02-17 19:42
HYさん

膨らみ不足でしたが、ふっくらしっとり美味しくできました^^
自己満足ですけど・・・^^;
そうですね、アレンジ楽しんでみたいと思います。